《2》 さんと、仮交際に進むことになりました。
ファーストコールでは、今後の連絡のため、ライン交換したみたいです。
そして ファーストデートは、娘にとって初めての対面デートになりました![]()
![]()
とある繁華街でのランチデート![]()
![]()
待ち合わせ場所もランチのお店も、お相手が決めてくれたそうです。
頼もしい
しかし・・・
娘は、普段外に出ないため、待ち合わせ場所が分からない![]()
かなり有名な待ち合わせスポットなのに 「何?それ?どこ?」 ってな具合です。
デートの日は、たまたま夫に用事あり。
私もその日は仕事あり・・・。
んー・・・、仕方あるめぇ、ここは母が一肌脱ぎますかえ?![]()
仕事を早退して帰ってきて、娘を待ち合わせ場所まで送り届けます![]()
![]()
(職場には、家族の用事で・・・と理由を濁して帰ってきました
)
くぅ~~~![]()
なんてぇ過保護・・・
こんなことするから自立しないんだ・・・![]()
と、自分自身にツッコミながら、電車で移動しました。
待ち合わせ場所に20分早く着きました。
とりあえず、トイレで化粧直し
するように促し、もう1度待ち合わせ場所に向かいました。
50メートル手前から、娘だけ向かわせ、私はそのままデパ地下によって美味しいもの![]()
を
買って帰りました。
せっかくここまで来たのだから、何か旨味がないとね~![]()
それにしても、娘、楽しいランチデートになってるといいな~![]()
![]()
しかし、私が帰宅して2時間後、娘が帰ってきました![]()
娘は、
やっぱり、私は結婚向いてないかも・・・![]()
1年間、婚活を頑張るから、ダメだったときはその選択(結婚しない)も認めてほしい・・・![]()
と 帰宅早々、言い出しました。
何があったーーーっ!?![]()
![]()
なかなか口の割らない娘でしたが、放置したり、時間をかけて丁寧に訊いたりして、なんとかポツリポツリと話し始めました。
要約すると・・・
・ お見合い相手の 《2》 さんはすごく優しくて良い人だった。
・ ランチしたあの辺りをよく知っているようで、お店も迷わず到着した。→エスコートが良かったといいたいらしい。
・ 会計は娘から割り勘にしてほしい・・・というと、気を使わせないよう端数だけを多めに負担してくれた。
・ ご家族仲はすごく良いみたいで、 《2》 さんの誕生日では、
ご両親とご兄弟がお金を出し合って一緒にプレゼントをくれたらしい。
・ ただやはり、会って間もない人とのごはんは緊張してキツイ。
・ お見合いのときは終始会話が盛り上がったが、今日の対面では沈黙の時間があり、しんどかった。
・・・ここでも、異性慣れしてない、ネガティブ思考発動か・・・![]()
そうこうしてると、 《2》 さんから
「今日は楽しかったです。次回はいつ会えますか?」
とラインが入る![]()
娘、それを読んで、ため息・・・![]()
![]()
どうしよう・・・。返事しなきゃ、私の既読がついちゃった・・・![]()
なんて返事しよう・・・![]()
結局、娘の本心は、
お見合いしたら、翌週(土)(日)のどちらかでデート
残りのどちらかで次の方とお見合い、そして翌週(土)(日)でデート
というのがしんどいみたい。
(土)(日)両日、婚活でつぶれるのが娘のペースには合ってないみたいで・・・しんどいんだって。
そして、《2》 さんの所作で、どうしても娘が気になることが1点あるらしい。
でも娘は 「それは母に言えない」 と最後まで口を割りませんでした
気になる
口を割らない理由は、「私はどうしてもそこが気になったが、それを他人に話すほど、自分が完璧でなないので偉そうに人に吹聴できない」
→要約 : 自分も完璧な人間ではないのに、自分を棚に上げてよそ様のことを悪く言えない。
わかったよ・・・![]()
あーあ、母はなるべく入会バブルの内に、娘に会えるだけ会っといてもらおうと思ってたけど、これからは、ペースダウンして、月2人くらいのペースにするよ・・・![]()
婚活辞められたら、元も子もないからね~![]()
最後の口を割らなかった話も気になるなぁ・・・![]()
《2》 さんの件は、結局また仲人さんに電話で相談。
お断りさせていただくことにしたみたい![]()
娘は、自分からお断りする決断をしたくせに、
《2》 さんに少額といえども(ランチの端数の件)お金を負担させてしまったこと、
ランチデートのあと「次のデートは?」のラインを既読スルーにしたままお断りにしたこと、
・・・また悩んでおります。
オマエが断ったんやろ!
わしゃ知らんがな・・・![]()
てな感じで、お2人目も終わりました。。。![]()
