音に神が宿る! | 101のブログ

101のブログ

趣味のお絵描きの絵を公開しております。
よろしかったら、観ていっていただけると嬉しいです。

最近、知り合いの絵師さんがブログで音楽の話をされているので
自分の音楽熱が復活してきました。

ということで、お薦めの音楽の紹介しちゃいます。

普段はHip HopやR&Bやクラブjazzなんかを中心に聴いていますが、非常に興味深い記事を読んでしまったので、そちら方面の楽曲を紹介します~。


某絵師さんのお薦め曲
「Beyond the Bounds」聞いたなぁ~。
この頃、北欧っぽい音楽がゲームやアニメで流行ってましたねぇ~。

エンヤなどのケルト音楽はとても魅力的でした。


フィンランド語といえば、おすすめは
「Varttina」ですね!


知名度は高いので知ってる人もいると思います、が、知ってる人もっと増えると良いです!


「Nahkaruoska」や「Linnunmieli」「Katariina」「Kiiriminna」はノリノリで良いですね!(´∀`)
LinnunmieliやLaiska は歌えちゃう位聴き込みました~。
「Kivutar」と「Maa ei kerro」は雰囲気がすきで、よく聞いたし、
「Aijo」や「Liigua」「Kiiriminna」の盛り上がり方とか超好きです。

全11枚のアルバムが現在出てるとおもいますが、
「kokko」以降は凄く聴きやすいと思うので、
フィンランド語の語感が好きな方はマジでお薦めです。


というか、アルバム「kokko」と「Vihma」と「Ilmatar」の三枚はマジで聴け!捨て曲無しだぜ!
「Iki」…は、…ちょっと…ごにょごにょ。


あと、「Karl Jenkins &Adiemus」の

「In Caelnm Fero」や「Ceridwen´s Curse」「Dos a Dos」「Math Was a Wizard」

「Mediaeval Baebes」の

「Musa Venit Carmine」などがお薦めです~。

興味を持ったアナタ!音楽で神を見ることになるでしょう!!
マジヤバです!だから聴け!!


ユー何とかで聴けると思うから聴け~!
そして、気に入ったら是非ご購入を!

これからは音楽の話もしちゃうんだゼ!