2024/03/11 体を制服に合わせるのだ | 『群青』

『群青』

個人的観点で自由に書いています。
もしご興味のあるカテゴリーがございましたら
どうぞそちらからゆるりとお立ち寄りください。
とっても嬉しいです。

天然石セラピスト
数秘術鑑定士
の資格あり(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

※写真のDL転載禁止

 

はじめましての方、いつも読んでくださる方、お越しくださりどうもありがとうございます。

 

こちらは他愛もない主婦の日々Blogです。

年相応に持病もあり人生半世紀、いろいろなことがありましたがどっこい生きてるパート勤務でもと医療従事者です。

 

息子が二人いる既婚者でシニア三毛猫と一緒に暮らしています。

 

興味のあるものには突っ走って行く傾向がありますが最近は年のせいか?少し出不精です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

クローバー

 

 
 
こんばんは。
 
 
 
今日は歩くとちょっと暑いくらいの暖かさだった。
花も少し増えてきたみたいだ。
 
でも我が家のナミアゲハたちはまだ羽化させるわけにはいかないね。
ちょうちょチューリップ
もう少し暖かくなるまでは。
 
 
それでも春が確実に近付いてるのは嬉しい限り。
 
花粉症しかり、朝起きたとき空が明るくなってることしかり、何より近所のお家の木蓮が白い蕾を少し膨らませてきているから。
(花粉症はかなり嫌だが)
 
 
今日はシフトが休だったので新しい会社に提出する書類を揃えている。
車通勤のため任意保険とか自賠責とか必要書類が多い。
 
流石に車検証や自賠責は車内に積んでるのですぐわかるのだが、このような時、保険証は結構探す羽目になりやすい私だ。
大切なものだから、としまうはずが「どこにしまったけ?」となりやすい。
 
やっぱりADHD傾向はあるのかもしれない。
昔から鞄の中身を片付けられない女・・・。
そんな自分に何度もがっかりする。
 
 
それでも探しまくってなんとか必要書類は全部揃えられた。
 
制服も届いたし初出勤は4月1日なのだが、今私が働いている病院に初参入する会社なので頻繁に営業課のひとが来ていて顔を合わせている。
これはお互いにスムースで良い。
 

 

 
ところで。
 
制服のズボンの腹周りがキツイ!
 
これ、一番の問題じゃあないかッ!絶望
 
ダイエットしなくては…。ドクロ
糖尿の主治医にも怒られるやつ…。
 
 
まぁ明日も頑張って働くとしよう。
 
 
 
追記:
そういえばYouTuberの「はじめしゃちょー」さんが今年は小麦抜きで生活すると年明けに言われていて、この頃痩せられたのではないかと感じている。健康志向でされているわけではなくYouTuberとしてやっているのだろうが考えさせられる。お米をたくさん食べてパンや麺類を減らしたら体重も多少減らせるのかもしれない!?
 
私はパンが大好きなので難しそうだが(笑)。