2024/03/03 フィッシング詐欺 | 『群青』

『群青』

個人的観点で自由に書いています。
もしご興味のあるカテゴリーがございましたら
どうぞそちらからゆるりとお立ち寄りください。
とっても嬉しいです。

天然石セラピスト
数秘術鑑定士
の資格あり(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

※写真のDL転載禁止

 

はじめましての方、いつも読んでくださる方、お越しくださりどうもありがとうございます。

 

こちらは他愛もない主婦の日々Blogです。

年相応に持病もあり人生半世紀、いろいろなことがありましたがどっこい生きてるパート勤務でもと医療従事者です。

 

息子が二人いる既婚者でシニア三毛猫と一緒に暮らしています。

 

興味のあるものには突っ走って行く傾向がありますが最近は年のせいか?少し出不精です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

虹

 

おそらくフィッシングかなぁ…。
わからん…。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 

 
 

 

 
 
 

 

 

 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
こんにちは、情けないあめみやです。
 
 
 
私宛に来たイオンからのメールだが、全然本物に見えてしまった😅。
ボケっと見ていたから。
 
【明細確認はこちら】という文言を見てぼーっとしながらタップしてしまい・・・。
 
イオン暮らしのマネーサイトに入るようになっててIDとパスワードを入力するところまで施行(;^_^A。
 
そしたらちゃんとワンタイムパスワード発行まであり。
で、そこまで行って「あれ?」となった。
 
3月の支払日が3/26?
イオンカードセレクト?
 
あれ?と頭が混乱した。
イオンカードの引き落としは毎月2日が基本なので。
 
イオンセレクトカードは26日なの?と思い一旦閉じてから検索をすると引き落とし日が異なると記載も見つける。何の引き落としなのかはよくわからないけど。
 
けれど、イオンセレクトカードも2日となっていた。
 
 
そもそも、私のカードはセレクトカードだっけ?滝汗
 
と更に混乱。
 
セレクトカードってなんだっけ?滝汗
 
はい、もう駄目過ぎだった。
 
 
 
年を取るってこーゆぅことなのかぁぁぁあッ!
 
 
 
そう!
年を取ると細かいとこの記憶がぶっ飛んでるし、見てるようで見てないから認識も甘い。
 
こうやっていつか引っ掛かってしまうのだろう。
 
若い時はそんなもん引っ掛かるわけない、とか思っていたけれど。
 
自分の記憶に自信がなくなる。
細かな見分けもできなくなる。
 
イオンカードの3月引き落とし請求のお知らせメールはとっくに頂いていた。
今月は3/4(明日)引き落とし。
 
あと、このメールの送信元が info.creema なのもやられた原因のひとつだ。
 
私は年に2、3回くらいクリーマで買い物をするので。
そういえば最近も買ったなぁ…と思ってクリーマサイトで確認したところ、……違った。
minneの方であった(;^_^A。
 
このあたりの記憶も終わっています…。
 
チーン
 
なんてことだろう!!
 
 
と言うわけで暮らしのマネーサイトのIDとパスワードはソッコー変更してきた。
 
その先まで入らなくて良かった。
 
けど、ワンタイムパスワードが来るって凄いね。お陰で助かったけど。
 
詐欺サイトならワンタイムパスワードなんて設定せず入れてしまう方が楽なのでは、と思うけど…まさかこれ…本物なのかな?!
 
滝汗
 
 
なんだか急に何にもわからなくなってきた。チーンガーンガーンガーン
 
 
やばい。