2024/03/03 心霊動画 ヒロさんの狂気にビクついてたら宮崎揺れた | 『群青』

『群青』

個人的観点で自由に書いています。
もしご興味のあるカテゴリーがございましたら
どうぞそちらからゆるりとお立ち寄りください。
とっても嬉しいです。

天然石セラピスト
数秘術鑑定士
の資格あり(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

※写真のDL転載禁止

 

はじめましての方、いつも読んでくださる方、お越しくださりどうもありがとうございます。

 

こちらは他愛もない主婦の日々Blogです。

年相応に持病もあり人生半世紀、いろいろなことがありましたがどっこい生きてるパート勤務でもと医療従事者です。

 

息子が二人いる既婚者でシニア三毛猫と一緒に暮らしています。

 

興味のあるものには突っ走って行く傾向がありますが最近は年のせいか?少し出不精です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

虹

 

 

 

 

 

長野県大鹿村中央構造線博物館HPより⬆

 

 

 

深夜にこんばんは。

 

 

 

いやいや…もうね地震多すぎますて。

 

オウマガトキ【あぐい】の後編観てたんだけど…宮崎揺れたねぇ💦。

速報来てえ?てなった。

 

その前に茨城県が揺れてたから、例の千葉沖群発の震源が茨城へ飛んだ?と思って既に嫌な気持ちになっていた。

 

千葉沖のスロースリップも震源が北上してたり内陸になってたりしてハラハラしてたとこに、茨城だったので。

 

やっぱり、千葉沖スロースリップは茨城、東京、神奈川、埼玉に影響あるというか、繋がってるんじゃぁないかと。

(地質学素人で勝手なこと言ってすみません)

 

で、その後の宮崎でしょ叫び

 

先日愛媛を震源にした震度4あった。

広島も揺れたやつだ。

 

日向灘のあたりも続いてるなぁと思う。

 

 

上の構造線博物館の図を見ると、千葉沖や茨城の地震は関東地震の震源域エリアに接してるように思うし、愛媛や宮崎は南海トラフの震源域の際な感じが…。

 

 

もう少し地質学的大きなスパンで考えると、阪神淡路大震災の震源地も日向灘あたりも含めて南海トラフ震源域の際的な気がしまう。

素人の感想にすぎないが…。

 

図で線引きしているけれどズレはあるだろうしなんとなく怖い。

 

まあ日本に住んでたら何処だって逃れられないので、備える以外にガタガタ言っても仕方ないのだが。

 

 

我が家も備えてはいるが家族4人分の1週間分ってすごい量なのでまだ完璧ではない。

 

あと飼い猫のことも気掛かりのひとつだ泣

 

 

ともあれ。

 

落ち着いていない能登半島、スロースリップの千葉沖、日向灘や大阪北部・京都等気を付けたほうが良さそうだ。

 

皆様ご安全におやすみなさい。

 

 

 

追記

オウマガトキFilmの最新動画はやはり怖すぎ!!

間違いない。

ヒロさん、狂気の沙汰ガーン

 

 ⬇後編なので前編から観ることをオススメします。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村