父の命日におうちでお祭り | 『群青』

『群青』

個人的観点で自由に書いています。
もしご興味のあるカテゴリーがございましたら
どうぞそちらからゆるりとお立ち寄りください。
とっても嬉しいです。

天然石セラピスト
数秘術鑑定士
の資格あり(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

※写真のDL転載禁止

こんにちは。


大変暑いです!


8月8日は父親の命日でした。実家は関東圏なためこの3年帰省できていません😅。

2年前は本来なら十三回忌でしたがそれも流れてます。十七回忌はできるのかな…真顔


そんなわけでご先祖様、父親のお仏壇もお墓も長々と疎遠になっています。


自宅に小さな祭壇を作って父のことだけはなんとかご供養させていただいてますので昨日も親子で手を合わせました。


そして


お祭りも何もかも中止なので「おうちお祭り」をやることに口笛


安い景品を買い集めてくじ引きを作ったり、やきそばやかき氷チケットを作ったり。


あとワンピースのフィギュアを2体家の中に隠して宝探ししてもらいました(笑)。


BGMはYouTubeで祭り囃子です爆笑


外の屋台のようにはできないけどなんとなく楽しめたかなと思います。


宝探しとくじ引きは子供らもテンション上がってました。



いつか世の中にコロナ前と全く同じにはならなくても今よりは安定した日々が戻ることを願ってます。


その時は私も友人らと【かんぱーい!🍻】とやって大きな声で笑いたいな泣き笑いキラキラ