見出し画像


ドセタキセルは副作用がかなりきついと聞いていたものの、吐き気も食欲不振も全く無く、逆にこれがん剤効いてる?と不信感さえ持っていました。

今朝、布団から出ようとしたら、腰に今までないくらいの激痛が!
「あ、これが噂の筋肉痛!というか、めちゃ痛いやんこれ!泣きそう!泣く!痛い!ロキソニン!!」
と呑気にランニング帰りでシャワーを浴びている相方にラインしようとして姿勢を変えたら
あれ?
収まった?

よく考えたら、変な姿勢で寝転んだままゲームをやり込んでいたための腰痛ということで💦

何事もなかったかのようにリビングに降りて、バナナにはちみつ、黒ごまアーモンドきなこ、「大人のミルク」をかけたものとつよい子のミロの朝食。

食べながら、なんとなく全てではなく、何かにふと強い苦みを感じることがあるなぁと思い出し、早速検索。
亜鉛がいい?

これとか?

画像

あさりなんかもいいらしいということで、ランチはあさりとイオンのオーガニック緑の野菜(冷凍)のペペロンチーノに。

画像
ロマネスコが入っているところがお気に入り

ここまで特に副作用らしい副作用はなかったのですが、右の親指の付け根にほくろのように盛り上がった北斗七星状の発疹。
それと指全体にちいさな水泡、左のひじの内側、採血したあたりに赤い水ぶくれ。

「いよいよ出てきたな、副作用」 
「なにもないと逆に不安になるしね」

などと言いながら何気なく髪を手で梳いたら、どっと5.6本まとめて抜けてきました🥲
面白がってやっていたらティッシュにどんどん溜まっていくので、「本日はここまで」と
打ち止め宣言。
これからお風呂で髪を洗いますが、さて結果はいかに!
ネットで得た知見、排水口にゴミ取りシートを貼る→自立するゴミ袋に入れる を、やるときが来た!