こんにちは~。

 

土日連続で仕事に出たので、ちょっと、疲れました~。

ところで、先日ヤフオクで購入したヤング・エリザベスの1ペニー銅貨が届きました。

前回の記事で、購入したお話を書きました。↓

 

↓こんな状態です。500円玉位の大きさかな~?

 

 

 

 

若い頃のエリザベス女王の姿、なかなか美人でしたね~。

ティアラを載せたエリザベスを探したら、前にメリカリで購入したクラウン貨幣をみつけたので、ついでに載せておきます。

 

 

チャールズ皇太子殿下ご成婚クラウン貨

 

 

やはり、女性の彫刻が入ったコインの方が個人的には好きだな~。(笑)

状態がよい銅貨なら、あと10年したら少しはプレミアムがつくかな~?(笑)

 

参考▶イギリスコインの人気について↓