米大手銀行が大型リストラを宣告」世界経済 終わりの始まり?

 

 

アメリカの大手4銀行も大リストラがはじまるそうです。

銀行がヤバくなりはじめた感じですね?

爆弾の火が着火された感じでしょうか? 爆弾

 

食料の備蓄をしつつも余裕があれば、経済が落ち着いたときに、現物資産を売ってその時の現金化にして必要な物を買える状態にできたら、理想ですよね~。

金貨は高いので、銀貨を少しずつ購入はしていますが、銀が安いうちに、1キロのシルバーのバーを購入しようか?迷っていました。

でも、現物資産として銀貨を購入している意味は、いざ、紙幣が紙切れ同然になったときに、お金の代りとして銀貨がつかえたら?と考えて集めているわけで…。

シルバーのバーだと大きすぎて、小さなものをバーで物々交換はしにくいですよね~。

おつりをくださいって言っても、無理だろうし…?(笑)

それを、LINEでアメプロのお友達に書いたら、プレミアムがつきそうな銅貨を買うのも現物資産の代りになるっていう情報をくれて、銅貨もよいかもしれない?と考えました。

 

今、銅貨を物色しています。(笑)

↓若い頃のエリザベス女王の1ペニー銅貨を購入しました。

未流通ものが価格が上がりやすいようです。

 

私が手に入れたのは、傷が少ない保管状態が良さうな物をオクで落札しました。

未流通品までは、いかないのかも?

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

こちらは、動画に紹介されていたビクトリア女王関連の銅貨です。

ビクトリア女王時代までいくと銅貨も高額になりますね。