8/4の「にっぽん百名山」は、スペシャル「百の頂きに百の喜びあり いざ、夏山へ!」 | 山人のブログ

山人のブログ

これまで、twitterを使用したコミュニティーを使っていましたが、このシステムの停止と「サマーレスキューTBS系ヒューマンドラマ」が始まった事で、ブログを始めました。

取り急ぎ よろしくどうぞ。

8月4日放送の、NHK BS-プレミアム「にっぽん百名山」は・・・

スペシャル「百の頂きに百の喜びあり いざ、夏山へ!」 PM07:30~9:00 BS-P


番組HPより転載
 今年は「日本百名山」が出版されて50周年。番組「にっぽん百名山」も3年目。これを記念し、夏山の魅力、そして、深田久弥の人生の軌跡と彼が愛した山々を徹底紹介!

著書に登場する絶景スポットや、百名山マスターたちが選ぶベストランキングなど“もっと知りたい百名山情報”を満載。さらに、深田が「百の頂に、百の喜びあり」と記したように、日本百名山の楽しみ方は、百人百様。山岳愛好家から一般の方々まで、百名山に魅せられた人々のさまざまな思いや楽しみ方をたっぷりとご紹介。いよいよ本番を迎える「夏山」の魅力も徹底的にガイド!出演は、三宅裕司、市毛良枝、篠原ともえ、萩原浩司。


以上