「山のぼり☆大好き」神奈川県 塔ノ岳:次回は、滋賀県の最高峰 日本百名山 伊吹山 | 山人のブログ

山人のブログ

これまで、twitterを使用したコミュニティーを使っていましたが、このシステムの停止と「サマーレスキューTBS系ヒューマンドラマ」が始まった事で、ブログを始めました。

取り急ぎ よろしくどうぞ。

「山のぼり☆大好き」 ※以下「サン・テレビ」のホームページからの転載※


7月16日(サンテレビ)~22日放送

『神奈川県 塔ノ岳』

第16回目の放送は神奈川県北西部 丹沢山塊の一つ、人気の塔ノ岳です。
ガイドの加藤智二さんの案内で、リポーターの吉野香織ちゃんが
標高差1200mの大倉尾根に挑戦します。
今回は登山の安全に関することを勉強しながら登って行きます。
登山計画書を記入し、提出してからいざ出発!
地形の変化を楽しみながら徐々に登って行くと、新緑の中から見晴らしの良い場所が出現。
途中の大倉高原 山の家で高原の名水を味わって、いよいよ体力勝負!大倉尾根を目指します。

でした。


※今回放送に関連する地図や本※
山と高原地図 丹沢 (登山地図・マップ|昭文社/マップル)/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp


★次回は★

『滋賀県の最高峰 日本百名山 伊吹山』

第17回目の放送は滋賀県の最高峰、日本百名山 伊吹山。
薬草の山としても知られている伊吹山。山頂付近の植物は天然記念物としても有名です。
ガイドの加藤智二さんの案内でリポーターの磯道はるかちゃんが登ります。
登山口からしばらくは杉を植林した歩きやすい林道を登っていきます。
かつてはスキー場として利用されたすぐ横を通って徐々に上がっていくと、そこには雄大な景色が!
所々で綺麗な花に癒されながらさらに二人は頂上を目指します。

※滋賀県の最高峰 日本百名山 伊吹山【放送日時】
サンテレビ :7月23日(水)~ 毎週水曜日 22:30~23:00
テレビ神奈川:7月28日(月)~ 毎週月曜日 22:30~23:00
千葉テレビ :7月28日(月)~ 毎週月曜日 23:30~24:00
テレビ埼玉 :7月29日(火)~ 毎週火曜日 25:00~25:30
KBS京都   :8月11日(火)~ 毎週火曜日 24:00~24:30



今後の放送予定
 7月30日放送 逢山峡

/※感想※/