純C | とある電力会社に勤めております

とある電力会社に勤めております

電柱からみんなの暮らしを見守るお仕事

今日は巡視してまいりました。

目的は台風や雪害での被害箇所の把握漏れや改修漏れをなくすことです。

 

車で行けるとこならまぁいいんですが、山の中を突っ切ってる電線とかあるわけです。

道沿いにぐるぐる迂回させると電柱やら電線やらたくさんいるからですね。

 

今日はそういうとこを行きました。

まず山の上まで車で連れて行かれます。

山の上で降ろされます。

山を突っ切ってる電線沿いに獣道を下ります。

山のふもとで車に拾われます。

 

もう竹林で竹ボーボーで歩けないんですよ。

藤岡弘、探検隊がジャングルを行くような感じ。

まともな道がないんで5m下っては行きどまって引き返して迂回したり。

頭上に電線がないと方向わかんなくなって遭難しそうです。

 

昔スズメバチに竹やぶでさされたんで、ハエの羽音にびくぅぅとなったり。

いばらに絡みつかれたり。

竹の切り口が尻にささらないように気をつけたり。

 

しかし見て回るだけでも辛いのにこんな山の中に

人力で電柱や電線を持ってきて設備を作ったり直したりするのって

最高に罰ゲームだよね。

<