ブログリレー | 演劇ユニット 100点un・チョイス!
こんにちは。
X-GUNの西尾と申します。

瑞季ちゃんからのバトンで今回ブログを書くことになりました。

普段はお笑い芸人をやってますが、お笑いと芝居は全く違うので
すごく難しいです。

例えばアイドルにサインをもらう設定で
『あのーすみません、サインもらえますか?』のセリフひとつでも
お笑いでは次のボケの為へのフリなので、ただ言うだけですが、

芝居なら

どれだけ好きか?
何年ファンをやってるのか?
会うのは初めてか?
結構出待ちしてるのか?
結構出待ちしてるから少し馴れ馴れしいのか?
テレビ局で出待ちなのか?
イベント後の出待ちなのか?
何時なのか?
周りに他のファンはいるのか?
その場所は渋谷区なのか?
港区なのか?
中野区なのか?
大阪なのか?
沖縄なのか?
ご飯は食べる前か?
ご飯を食べたあとか?
食べたなら何を食べたか?
喫煙者か?
禁煙者か?
足は何cmか?
体重は何キロか?
どこに勤めてるのか?
どんな仕事をしてるのか?
会社に不満があるのか?
行きつけの美容室があるのか?
ぬいぐるみ集めてるのか?
腕時計はしないのか?
外反母趾なのか?
…などなどを自分がやる役に落とし込んで
『あのーすみません、サインもらえますか?』とセリフを言わないといけないんです。

ちなみに僕の役の設定は
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは同じブランド使ってる人、です。
特にそんなセリフはないですが、そんな設定でやってます。

いよいよ稽古も大詰め。

僕も含め、全体を見てるとみんな結構疲れがたまって来てる感じはありますが
本番に向かってみんなさらにギアを上げて行ってます。

みんな休憩中でもみんなそれぞれ個人練習をしているんです。






個々でちゃんとそれぞれの場面をさらにいいものにしようとしています。

素晴らしい!

今週土曜日にはもう初日。
初日始まったらあっという間に終わってしまうんやろうなぁ。

そんなことを稽古場全体を見渡しながらウルウルしている
おじさんです。

がんばります!

観に来られる方は楽しみにしていてください。

次にバトンを渡すのは、お笑いの先輩イジリー岡田さんです。
イジリーさんと僕はダブルキャストなので、共演はありませんが、
稽古で同じ役なので、刺激をもらいながら高めていかせてもらってます。

そんなイジリーさんはこの現場では、高速ベロをまだ見ていません。
子役のたちがいるからかな?笑

イジリーさん!お願いします!
あ、高速ベロじゃなくて、ブログリレーのほうです。