舞台『ひまわり』ブログリレー8人目 | 演劇ユニット 100点un・チョイス!

初めてまして右から三番目寺山武志です!

{5F8CCCBC-32C9-4C2E-B118-2AD5EE25D8FE}


中川克己役をやります。

 

"寺山武志"です!

 

 

あ、読みは"ジサンブシ"じゃないです。

 

"テラヤマタケシ"です。

 

名前の読みは難しいですからねー。

 

キラキラネームが流行ってから、

より一層読み方合ってるか怖くて、

気軽に呼べないですよねー。

 

"武志"と書いて"サムライソウル"

 

って呼ぶ可能性あるんじゃないかなー?

とか思っちゃいますよね!

 

そんな時はあだ名が一番便利!

 

私よく"テラ"と呼ばれています。

 

そんな役者がいるなー。って頭の片隅に覚えておいてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

さて、舞台ひまわりの稽古もいよい集中稽古期間です!

いわゆる最後の追い込み期間。

 

もう毎日通し稽古をしています!

いわゆる最初から最後まで止めずに芝居をする稽古です。

 

その期間に入ってから稽古場には炊飯ジャーがあります!

いわゆるお米を自動で炊く機械です。

 

そこで役者たちは同じ釜の飯を食べています。

いわゆるお米を自動で炊く機械で炊けたご飯をお芝居をする人たちが胃袋へ送り込んでいます。

 

 

座長の、いわゆあ、もうこのくだりいらないですよね。笑

 

 

 

 

座長の清水一希くんがご飯のお供になんと!!

いくらを差し入れしてくれました!!

 

 

まぁ美味しい

 

 

シェアハウスに住む人々の物語なので、

同じ釜の飯を食べるのとか、同じ思い出を作るのとか、そういった共有が物語に反映されたりします。

 

 

残りの集中稽古でシェアハウス一同、一丸となって舞台ひまわりを更に良いものに仕上げて参ります!!

 

中野ザ・ポケットでお会いできる日までもうしばらくお待ちください

{5923CC24-B779-4BC9-932E-1F6C6989530A}


次は青木由希乃さんにバトンを渡します!