本年もありがとうございました。 | 宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記

令和4年産「しあわせ米」注文受付中!

どーも、稲作ですビックリマーク


昨日は、


事務所の大改造の続きでした。


使わなくなった物を処分するところまでは終わったので、


使う物を押入れに戻して、


家具や机、椅子などを配置しました。


配置を考えるのが難しくて、


事務所で作業する時の動線などを考えて


配置しないといけなかったなあと思いました。


事務の鍋島さんの机を動かしました。


この机に、モニターアームをつけるためには、少し工夫が必要でした。


机に穴を開けて、


クランプを取り付けられるようにしました。



最初に寸法を測って、四角の穴をペンで下書きし、ドリルで四角の角に穴を開けるAさん。



その後、電気ノコギリで下書きに沿って

切っていくAさん。



まだ移動する備品やパソコンがあるので、


年明けに動かすことになりそうです。



そして、おとといは、



家電をリサイクルに出して、



麹を袋詰めしました。

家電のリサイクルははじめてしましたが、


リサイクル券を郵便局で買って、

リサイクル業者に持って行ったりして、


勉強になりました。


ところで、

昨日は稲作とAさんは

今年最後の出勤日でした。


今年も、ブログを読んでくださった方々、


宇佐本百姓に関わってくださった方々、


商品をご購入いただいていたお客様、


本当にありがとうございました!


ブログでいいねを押してくださったり、


コメントしてくださったりしたおかげで


続けられました。


引き続き


来年もよろしくお願いいたします!