検査するお米の準備と出荷準備 | 宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記

令和4年産「しあわせ米」注文受付中!

どーも、いなさくですビックリマーク

 

今日は、Aさんと2人で検査するお米の準備と

 

月一の出荷のお米の準備をしました。

 

検査米の準備は、

 

0,2kgの袋の重さを含めて

 

20,3kgか確認して、

 

もし足りなければ、お米足します。

 

 

 

 

お米の出荷の前には、お米を準備する前に

 

場所づくりからスタートするのを忘れていたので

 

改めて気を付けようと思いました。

 

出荷の準備は、

 

米倉庫から、足りないお米を取ってきて、

 

出荷する分を別のパレットに分けておきます。

 

この時にライスセンターに置き場所がなくて、

 

場所づくりをはじめにしておけばよかったと

 

思いました。

 

 

 

(場所が限られているので、重ねたりして場所作りします)

 

箱詰めや伝票貼りを明日して、

 

18日に出荷します。

 

皆さんのお手元にとどくのは20日の予定です!!

 

 

今日は、フォークリフトをたくさん使いましたが、

 

フォークにばかり気を取られると、後ろや上をぶつけてしまうので、

 

特にフォークをパレットから抜くためにバックしているときは、要注意で、

 

後ろや、頭上の確認をきちんとしようと思いました。