宮城路ファイナル | 宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記

令和4年産「しあわせ米」注文受付中!

無事に目的地

NOAファームに到着しました。


肝心の本題を忘れ

高橋さんと

農機具の話で大盛り上がり


あまり長居も出来ないので

カルチを頂き、レクチャーを受けました


カルチってのはこれ!

右が使用後

左が使用前

綺麗に草が取れてるでしょう!!





大豆の根元まで綺麗に除草されます

頂いたものはこれではないですが、

この機械の前に高橋さんが使用していたカルチです。


これはすごい!!中耕ローターに完全に取って変わるものです。


さらにサプライズ!!

なんども岩手と大分を行き来している村田さんが

宮城と大分を一人で運転して帰るのは危険だと

わざわざ新幹線で駆けつけてくれました!


忘れてた、

帰らなければいけないんです大分まで!!


村田さんと代わる代わるハンドル握って帰りますね。