逆走車に出くわす! | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

6/22(土)のお昼。

姉夫婦を連れて八戸市へ

外食に行った帰り道の事。

人生初の「逆走車」に出くわしました。

※以下はドラレコのもの。

 

片側2車線の道路を南下中。

この辺で「んっ?!」

 

 

「んんーっ?!逆走じゃん!」

写真なので捕捉しますが

この車、前進しています。

 

 

ハザード点けてはいるが

なにやっとんねん!

クラクション2回鳴らして

車線変更して避けました。

 

 

運転者は若い女性で

パック飲料をストローで飲みながら

さほど慌ててる様子もなく

運転してました。

3人くらい乗ってたかな?

 

 

ドラレコ映像を見返したら

このあと歩道側に曲がって行きました。

トーゼン後続車も次々と

車線変更するはめに。

 

多分、上の写真の左手前方のローソンから

出てきて右折し北上しようとしたんでしょう。

※自分は南下中。

しかし中央分離帯があったため

本来の車線に入れなくて

逆走になる車線に入ってきたのかな?

 

 

幸い事故にはならずに済んだけど

この辺は信号が少ないので

スピード出してる人が多い辺り。

気を付けてほしいものです。

呑気にジュース飲んでる場合じゃ

無いっちゅーの!

 

おしまい。