充電式ジャンプスターター。 | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

ホンダPCXにはキックが無い。

今時のスクーターなので

それが普通ではありますが

アイドリングストップのせいで

バッテリーがヘタりやすいとも言われてる。

当のディーラーが「使わないほうが良い」と

推奨(?)してるくらい。

ホンダの国に対する

「環境対策してますよ!」アピールらしい。

※自分はオフにしてます。

 

なので保険のつもりで

充電式ジャンプスターターをゲットしました。

PCX以外にも使えるし。

amazonでは中華製の安価なものも

ありますが、最低限PSEマークはあった方が

良いのでは?と思い

YouTubeを参考にしてコレにしました。

 

 

「シェル製」ですー。

amazonのタイムセールで¥9800でした。

収納袋付き。

 

 

付属品。

プラスマイナスを逆につなぐと

アラームが鳴ります。

スマホ充電も可能でタイプCケーブルも

付いてきました。

 

 

大きさはこんな感じ。

軽いです。

YouTubeでコレ使ってバイクや

車のエンジン掛けてる動画がありました。

 

 

トリセツも日本語です。

 

 

使わないで済めば良いですが

人助けに使える機会があるかも?

 

image

 

転ばぬ先の・・・

 

 

おしまい。