なにゆえPCXなのか? | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

購入前にネガに感じてた部分は

承知の上で買ったアドレス110でしたが

乗ってるうちにやはりやはり

ネガな部分は消えるわけではなかった。

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

具体的には足元の狭さ。

それにより固定されるポジション。

ちょっと物足りないパワー。

などなど・・・

最初に申し上げた通り

承知の上で買ったつもり・・・でしたケド。

試乗してれば良かったのかもしれないが

地方でこのクラスの試乗なんて

ほぼ無いですからねー。

 

いつかはカブ主と言ってますが

自分の欲しいクロスカブは

イジってこそのバイクなので

「吊るし」のままでは物足りなく感じるか?

イジるの前提で買うのもなんだかなー

などと思い、カブにするのは保留。

※あきらめたワケではありません。

 

 

250ccスクーターとか

クルーザー(レブル一択ですが)なんかを

セカンドにしよーかなー?とも考えたけど

経済的には原付2種との結論。

 

125ccのクルーザーは無いので

(あったとしてもMTは忙しい)

ビッグスクーター的要素をもった

車種となると、ホンダのPCX辺りか?

ヤマハのNMAXや

スズキのバーグマンストリートもあるけど

1度の給油で長距離走れた方がよいので

1番タンクの大きなホンダの勝ち!

 

※ステップに自由度があるねー。

 

 

さりとて、新車で買って2年しか乗ってない

アドレスを売って、今すぐ買うのかね?

ゆーふくなワケでもないのに(苦笑)

っていう自問自答もあったけど

そんなお悩み中にコロナ罹患。

 

焼けるような喉の痛みで夜中に目が覚め

咳も止まらない中で

「次に目を覚ました時は川の向こうか?」

などと気弱になったりもしました。

が、なんとか生きてます。

 

回復するにつれ

「いつか」って思ってると

いつになるのか分からないし

今がその時なのかも?と

動き出しました。

 

たまたまダブロクでお世話になってる

バイク屋さんに中古(2型)が

あるよってことで

PCX(JF56)の見積もり依頼。

 

最新のものが最高傑作というのは

「007」と「ポルシェ」くらいのもの。

ハイテク満載の最新型PCXは

自分としてはちょっと、ちょっとちょっと。

スマートキーとデジタルメーターは

現時点では好みじゃない。

※お使いの方、ゴメンナサイ。

 

 

結局、アドレスをドナドナして

PCX(JF56)買っちまいましたー!

長々と書きましたが

たいした理由じゃないですね。

 

ホンダ車の特長と言われる

ホーンとウインカーが上下逆の配置。

交差点でホーン鳴らしちゃうとか

言われてたけども

2日ほど乗ってみて1度もンなこと無し!

スっと親指出したとこにウインカースイッチ

ありますけどね。

人によるのかもしれません。

 

 

満タンで燃料計の液晶ゲージは9つ点灯。

8Lタンクで燃費は約50km/L程なので

航続距離400km

精神衛生上、350kmで給油かな?

 

 

数年前にホンダコレクションホールで

買ったキーホルダーが、ようやく使えます!

 

 

まだ2回ほど乗っただけですが

満足しています!

 

おしまい。