腹が冷える。 | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

真夏のツーリングで最大の問題は

暑さ対策だとは思いますが

自分の場合、それに加えて

『腹が冷える』という問題があります。

 

そもそも胃腸は丈夫な方では無いので

若い頃は、よくおなか壊してました。

真夏と言えど、北東北は沿岸部や

トンネルの中などは

時には寒いくらいだったりで

フルメッシュでは腹が冷えてしまう。

 

そこでバイク便のライダーが着てるような

ベストを買ってみました。

正直こんなにポケット要らんけど。

 

 

背中ですが

 

 

こんな感じでメッシュになります。

 

 

メッシュジャケットにベストを重ね着してるけど

遠目には、そんなことわからないかも?

これなら腹は冷えないでしょう。

 

ワークマンでヒートテックみたいな素材の

「腹巻」を買って試したことがありますが

動いてるうちに、上端と下端がめくれてきて

最終的にガムテくらいの幅になってしまい

用をなさなかった経験がありました。

バカボンのパパが使ってるような腹巻なら

こうはならなかったかも。

まあ、あっても使わないか?

 

 

背中はメッシュなのでムレにくいかな?

ベストの丈もジャケットより

ちょい短めでイイ感じ。

 

 
ネット購入なのでサイズ感が心配でしたが
我ながら満足です。
 
さて、今日は涼しい朝を迎えております。
これがいつもの、この辺の夏なのですが・・・

 

 
これのテスト走行はいつにしましょうかねー。