猛暑の北東北。 | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

しかし暑い!

こんなに暑い夏は今まで無かった!

東北でも北東北なのに。

海風も無く、もわっとしていて

明け方まで気温が下がらない毎日です。


そんな先週のとある日

いっとき雨が降りまして

夕方、虹が出ましたよ。



よく見りゃ、ダブルレインボー。

空気が綺麗じゃ無いと見られないのだとか?

久しぶりに見た気がするなー。



数年前にキャンプ用に買った蚊取り線香。

気に入ってしまい、家でも使ってます。



煙は苦手なのですが

これは伽羅(きゃら)の香りで芳しい!

お香のような感じですね。



今日も暑いので母と母の友人乗せて

道の駅巡りしました。

軽米町のアマランサスが咲いてました。

※雑穀の一種です。



折爪岳もクッキリ。



二戸市の「福わらし」で

ぶっかけ蕎麦を食べました。

平打ち蕎麦が美味い



エアコンの効いた車内で

帰り道は睡魔との壮絶な闘いでした。

勝負に勝ったので、このブログ書いてます!