これなら眠れる。 | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

キャンプにおける「睡眠(安眠)改善」は
ワタクシの課題でした。ショボーン
先日のタイマグラでのキャンプも
イマイチ眠れなかったのは「マット」のせい。プンプン
あれやこれやと物色していましたが
ようやく「眠れるマット」にたどり着いたかもしれません。ウインク
 
 
インフレータブルマットというジャンルの製品。
バルブを開けると空気がシューっと入って
自動的に膨らんでく、自動膨張ってやつです。ウインク
幅75cm×長さ200cm×厚さ8cm
商品紹介では「キングサイズ」と謳ってありました。まじかるクラウン
確かに大きい!
スエード調のベージュですが
反対面は黒の通常仕様のリバーシブルです。
※部屋が散らかってるので廊下で撮影してます。
 
 
空気バルブはこういうタイプ。(二重弁?)
一般的な回すタイプではないです。
試しに部屋で二晩使用しましたが、眠れました!zzz
これかー、これだったのかー!ラブ
 
 
収納袋はリバーシブルではなく、2色入ってました。
ベージュの方に収納されてきましたが
黒い方は、うまく空気が抜けきれなかった場合のための
少し大きい収納袋だそうです。
親切だなー。照れ
 
 
空気を抜きながら丸めていき
付属のゴムバンドで仮止め。ウインク
 
 
サービスで付いてきたベルトを使って
 
 
更に締めこみます!プンプン
 
 
んで、元通りに収納袋へ!爆  笑
幅方向は畳めないので収納時の長さは75cm+αです。
直径は25cmほどで重量は3.2kgです。
まあまあ重くて、まあまあデカい!
こども用サンドバッグみたいな感じ。グー
テントより大きいなー、知ってて買いましたけどね。
オリンピック選手も自分のマットは持参する時代。プンプン
バイクツーリングでは、なかなかの大荷物ですが
これも安眠の為!
でも、クルマ移動なら問題なしですね!ウインク
 
 
「畳みかたのコツ」とか、冊子が色々と入ってました。びっくり
 
 
「リペアキット」と「LEDライト」のオマケ付き。ウインク
 
 
今まで使ってた「エアマット」のネガな部分が消え
自分にとっては理想的な寝心地になりました。
車中泊で使用の際も、多少の段差は消してくれそうです。
自分のような腰痛持ちには、良いマットかと思います!ニヤリ