TWとメンチカツ。 | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

日曜日のツーリングのとき

お昼は、あの店のカレーパンと

メンチカツと決めていました。ニヤリ

 

あの店とは、岩手県普代村の

上神田精肉店。

 

 

 

岩手のローカル番組では

何度も紹介されてるお店!爆笑

 

 

買ったのはコレです!ラブ

上から時計回りに

カレーパン

メンチカツ

買う予定では無かったけど

誘惑に負けて購入したコロッケの三品。

サイドケースに放り込んで、岩手県岩泉町の

道の駅 三田貝分校でいただきました!

 

 

カレーパンは甘口で美味い!ラブ

きっとまた買うでしょう!

 

コロッケも完全に潰しきったポテトが

なめらかで美味い!ラブラブ

 

そしてメンチカツ。

好きなものは最後に食べるタイプです。ニヤリ

粗めの肉が食べ応えあり!

んん?ふんだんに入っている

この緑のやつ…野菜ではないな。

 

 

これは細かく刻んであるが、昆布じゃなかろーか?

しかし、このメンチカツに

昆布が入ってるなどとは、聞いたことがないぞ。

なので、帰宅後に調べてみました。プンプン

 

 

やはり、昆布でした!爆笑

しかし、あまり昆布感は無かったなー。

肉々しさがググッと出ている感じ!

密かに昆布の旨味も出てるのかも?

コレもきっとまた買うでしょう!

揚げ物祭りのランチでした。ラブラブラブ

次回の揚げ物祭りは半年後か?

油モノはホドホドにしないとね。ショボーン

 

ハナシ変わりますが

「TW」と聞いて思い浮かぶのは…キョロキョロ

 

 

大抵の方は、コレなのでしょうかね。ニヤリ

しかし、多分これより歴史があるTWが

存在しました。

それがコレです!びっくり

 

※写真はお借りしました。

 

 

いすずTW(通称ティーダブ)。

こんなに丸太が似合うトラックは無いかも。爆笑

林業で大活躍のTWの保有台数(現役で)は

岩手県が1位なのだそう。

言われてみれば時々見かけるなー。

全輪(6輪全て)駆動なのだとか?びっくり

サンダーバードのテーマが似合いそう。

 

この岩泉町も林業が盛んな地域で

道の駅 三田貝分校 でも

TWを、こんな風に推してるのです!ウインク

 

 

うーーーむ、買っちまった!

TWのTシャツです。ウインク

プリントスターのTシャツなので

モノはよいですねー。照れ

 

 

アーミーグリーンのみの1色展開。

男らしいねー。(謎)グラサン

今年はご当地Tシャツでも買い漁ってみるか?

 

 

オマケ

 

一緒に買った

かもめの玉子 の芋あん。

シャレたネーミングだな。ニヤリ

これも美味しかったです!ラブ

また、買うなーコレ!

♪( ´▽`)