W650 ツーリング仕様 後期。 | ひつじが100匹。

ひつじが100匹。

真冬は冬眠、真夏はバテてる週末ライダー
カワサキW650&ホンダPCX(JF56)が愛車です!

W650のサドルバッグは防犯面と雨対策が難点で

パニアケース(ハードケース)を検討し始めました。

ちなみに、サドルバッグから何か盗まれたという経験は無いです。

 

クラウザーやオプション設定のカワサキ純正品(GIVI製)等

どれにしようか迷いました。

TDM850時代にトップケースとして使っていた、クラウザーのシステムK5が1個あり

サイドにも使用可能ではあったが、2個目を同番キーにするのは少し手間らしく

ケースもケースホルダーも結構ごつかったため断念。

 

GIVIにするかなーと思っていた矢先

ヘプコ&ベッカーからW650専用設計の

ケースホルダーが発売されるというではないかっ!

(発売されてるっ!だったかもしれない)

しかも左右のケースとセット購入でキャンペーン価格!

はっきりとは覚えてませんが、確か20%オフ位だったかな?

んで即決!

 

 

ギャラクシーシルバーTYPE2の車体色にもマッチしてる。

なんかあった時のために、クラウザーのマウントはリアキャリアに

一旦移植しましたが、のちに外しました。

奥に見えるのは「あまちゃん」の灯台です!

(ウチから約1時間ほど)

 

 

以下の写真2点はカタログページから拝借しました。(W800になってますね)

ケース内部は特に変な出っ張りも無いです。

 

 

オプションでインナーバッグを1個購入。

よくあるスポーツバッグのナイロン素材でふにゃふにゃです。

※これだけ写真小さくてスイマセン!

 

 

ケースホルダーはこんな感じ。

リアキャリア一体型で結構ごついです。

現行のW800にも使用可能らしいですね。

ブラックもあるそうですよ!

 

 

 

テールランプブラケットも付いてきたのですが

(リアウインカー移設しないと付かないので)

サドルバッグを使用するにあたり、とっくに交換は済ませていました。

バイク屋さん曰く

「付属のブラケットは形がダサいんで、コツは要りますが元のままにしてます」

とのこと。なので、ワタクシの場合はケースをロックする際には

リアウインカーを手で「おりゃっ!」と、しならせてはめ込みます。

※はめ込んだ後は、どこかに接触することは無いです。

※ダサいブラケットは行方不明。

 

ヘプコ&ベッカーはBMWの純正パニアも作ってるメーカーらしいです。

あのGSとかに付いてる、アルミ色のいかついヤツとか?

10年近く経った今もバリバリ現役で、雨なんてへっちゃら!

転倒したことが無いのも長持ちの理由かとは思います。

無事これ名馬なり・・・安全第一ですね。