BD9のボディカット完了 | 100sBOX趣味の部屋

100sBOX趣味の部屋

自分の趣味を紹介していきます(・∀・)b 全部じゃないですがw

2日間かけて、やっとカット&穴あけが完了しました(;^_^A

 

特にボディマウントの穴位置を決めるのが大変でした。

Youtubeの動画を参考にしながら進めたんですが、なかなか上手く行かず、

調整しながら穴を仕上げました。(マイティノッキーさん動画)

 

それからシャーシとボディのホイールベースが違う件ですが、まずフロントタイヤを合わせてから、

リアをカットしました。

まず目視でリアタイヤの前後に縦線を入れて、フロントでカットした丸いタイヤ部分を当てがって、

マジックで線を入れ、それで丸くカットしました。

 

こんな感じです。ボディをシャーシに乗せる時に、抵抗なくボディマウントに入るように出来ました。

フロントバンパーはカッターで少しカットし、多少の隙間で抑える事に成功。

実際に走行させると、更にカットしないといけない部分が出てくるかもしれませんが・・・。

 

リアウィングは乗せてあるだけです。

 

あとは塗装ですね。場所はどうしようかな・・・。

何せ狭いアパートに住んでいるので困ります(;^_^A