YD-4MRを直線番長仕様にする!番外編 | 100sBOX趣味の部屋

100sBOX趣味の部屋

自分の趣味を紹介していきます(・∀・)b 全部じゃないですがw

前回までタイヤがブレていたので、ユニバーサルシャフトが曲がっていると思っていたんですが、

よ~くチェックしてみたら、ホイールが歪んでいました(;^_^A

仕方ないのでまたタイヤを買ってきましたorz

 

ホイールが歪んでいないものをチョイス。一発で解決してしまいました(;^_^A

右側はついでに買ってきた32Tピニオンギアです。

 

デカい・・・w スパーギアの方はもうヨコモで作っていないようなので、ピニオンギアで

調整した方が良さそうですね。

スパーとピニオンを64ピッチにするという方法もありますが・・・バックラッシュ調整が

難しいらしいので(;^_^A

これでギア比が5.1:1程度になりました。前回は5.4:1程度だったので、

少し最高速度が上がるでしょう。

時速70kmに達しなければ、もっと大きなピニオンギアにしようと思います。