KO エスプリ4は買えなかった | 100sBOX趣味の部屋

100sBOX趣味の部屋

自分の趣味を紹介していきます(・∀・)b 全部じゃないですがw

すでに製造中止しているエスプリ4ですが、いつも行ってるRCショップスパイラルさんで

探してもらっていたんです。

http://www.spiral-rcwebshop.com/asp/cgi-bin/shop.php?forward=top

*掲載許可を取りました

 

しかし在庫しているところが見つからなかったようです。

 

そこで、受信機を変える事にしました。

7PXや7XCで標準セットのR334SBSです。

 

左が4GRS標準のR314SB。右がR334SBSです。

ダイバーシティという技術?を使っていて、受信性能が上がっているそうです。

ダイバーシティとは、アンテナを2本にする事により、受信距離や受信反応?

を上げる技術だそうです。

4PXや4GRSが出る前の受信機には使われていた技術だそうで、何で失くしてしまったんでしょうねw

 

とりあえず受信機を新しいものに変えて、受信距離を確認してみようと思います。

 

最近雨ばかりなので、なかなか走らせに行けないですけどね(;^_^A