野球知らないけど甲子園に行ってみた その7 | たかやのりこの「いざとなれば、ぶつけるまでです!」

たかやのりこの「いざとなれば、ぶつけるまでです!」

音楽とアニメとマラソンが好きなノリコのブログ





またまた忘れたころに最終回w


梅田駅に向かう途中、自転車に乗ったオッチャンに


「広島新庄勝ったんか~」

「富山第一負けたんか~」


とわざとらしく通り過ぎていって、ああやはりここは関西(失礼しました)




FB_IMG_1472990449804.jpg



梅田駅にもご丁寧にこういう電光掲示板が。


阪急電鉄に乗って大阪駅へ


「久しぶりに富山弁聞けて良かったです」


割と混んでいる電車の中でゆーちゃんと色々話した。


今度はツアーじゃなくて個人で大阪来て自由に回れるようにしようと固く誓った。


全然関係ないのですが、大江千里のYOUって曲に「コンコースを抜け出すのさ」ってフレーズがあって、何のことかわからなかったんですけど、大阪駅の地図にコンコースが沢山ある。


大江千里は大阪の人だった、なるほど、と思う。


コンコースって他にも沢山あるはずなのにあんまり聞き慣れないの私だけかしら?










集合場所まで案内してもらって、ゆーちゃんと別れる。


キヨスクで色々買い込んでサンダーバードへ




IMG_20160904_205309729.jpg



IMG_20160904_205310128.jpg



夕食だけ旅行会社からお弁当が支給された。「感動弁当」



後から次女に聞いたら、次女も同じ弁当だったそうな。


感動まではいかなかったけど美味しかったです。


サンダーバードは指定席。私の隣は私とそう歳も変わらないと思われる男性。通路をはさんでその男性の子どもさん小学校低学年と保育園ぐらいの男の子2人座っていた。



お父さんが甲子園連れてってくれたんだろう。


男の子2人は全く騒ぐことなくキチンと座り、感動弁当を食べていた。


お父さんはサッと弁当を食べ爆睡。


男の子2人は全く眠らず、静かに座っていた。あんまりにも静かで逆に気になった。



私はもうスマホの充電が切れそうなので、サッとブログ更新し、撮ったデジカメの写真を見直したり、キヨスクで勝ったお菓子などをひたすら食べていました。


金沢駅で降りて新幹線に乗り換え。新幹線は自由席なのでAさんと座る。


Aさんともうすぐ切れそうなスマホを新幹線のコンセントで充電。



何とか迎えの連絡はできそうなくらい充電できたかなと思う所で富山駅到着。


Aさんとはまた甲子園で会いましょうと挨拶し別れる。


帰りはあいのかぜの終電に乗ったのですが、若者でごった返していました。


なんかイベントあったのかな?しかし、最終ってこんなに混むんだってちょっとびっくり。


最寄りの駅に着いて長女に電話。迎えに来てもらう。次女は旦那が学校に迎えに行ったけどまだ帰って来てないという。



家に着いて機関銃のようにしゃべり倒す私。次女が帰ってきてからもさらにしゃべり倒しましたw


次女には部活関係で色々楽しませてもらってるな…


今度サッカー行ったらまた便乗しようかな。来年また甲子園行ったらまた行こう…


怒られない範囲でw


アニサンにも色々連れってもらいたいしな~


あと大阪マラソンや神戸マラソンでも行くつもりだから。



待っててね~


おしまい。