梅津 栄さん | たかやのりこの「いざとなれば、ぶつけるまでです!」

たかやのりこの「いざとなれば、ぶつけるまでです!」

音楽とアニメとマラソンが好きなノリコのブログ

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6213074



梅津栄さんが8月6日にお亡くなりになったと今日のニュースで知りました。





IMG_20160902_145534715.jpg




IMG_20160902_145534057.jpg



IMG_20160902_145534418.jpg



IMG_20160902_145535312.jpg



このブログを昔から読んでらっしゃる方は知ってると思いますが、5年ほど前に「榮の導き」という番組に出させてもらったときにお会いしました。




「子どもがコスプレしているのを良くおもっていない」ってお悩み相談的な内容だったのですが、一言一言真面目に答えてくださって、緊張しながらも沢山笑わせていただきました。





IMG_20160902_145533620.jpg



番組の最後に漢字一文字書いてくださるのですが、私には「裸」


「子どもの前では裸になってよく話し合いなさい。結論が出なくたっていいじゃない」


今、コスプレじゃないけどリアルに向き合わないといけない問題があって、まさしくその通りの言葉になりました。


ちゃんと裸になって話し合おうと思います。ありがとうございました<(_ _)>


ご冥福をお祈り申し上げます。


では夜勤に行ってきます。