ペルーの紫とうもろこし | 百菜畑(ひゃくさいばたけ)自産自消から始める野菜づくり

百菜畑(ひゃくさいばたけ)自産自消から始める野菜づくり

農薬や化学肥料は一切わず自然の循環を守りながら、雑草•昆虫•小動物とも共生していきます。年間100種類の野菜、100歳まで野菜づくり、
そして今から100年後もたくさんの人が野菜づくりを楽しんでいることを願い「百菜畑」は野菜づくりを続けて行きます!

最近の雨でグングン大きくなっています。もう私の身長は越えて2メートルぐらいにはなったでしょうか・・・・ このとうもろこし今まで栽培した中で一番元気!!南米(ペルー)の品種なのでもともと強いんでしょうかね~~ そろそろ雄穂が出てきてもいいころなのですが、まだ出ていません。。 ん~~いろいろ気になるとうもろこしです。ちゃんと実がなるかな~ また進捗があればブログにアップしますね!!
さて、秋用のとうもろこしを播種するタイミングになりました~ 今週末には種をまこうかと思っています!!^^