遠征!栄村練 | 信州松本ひとり自転車Club

信州松本ひとり自転車Club

自転車と犬とグルメな話題!出身:東京都清瀬市/長野県松本市在住
/信州の大自然を究極のオープンカーで風を切って走るのは爽快です。
ブログを通して信州の素晴らしい四季折々の風景や出来事を紹介しています。
ハンドルネーム100Ride/犬好きだけど猫も好き!


暑さ寒さも彼岸まで!

とはよく言ったものです。(^^)v


お彼岸過ぎたらすっかり寒くなりました!(笑)

夜は薄手の毛布かけて寝てます・・^^;


昨日は寒さも和らぎ涼しくなったので!(笑)

久しぶりにDomane+AL5出動です。



いや~良い感じですね。

足が良く回ること!


この日は来月遠征の栄村練です。

極力、上り坂を選んで走ってます。

それも激坂を!p(`Д´)q



30kmで一目盛り消化なので、

今日くらいの上りなら150kmは走れるかな?


上り本数は約11本、最大斜度18.2%

激坂数ヵ所あり!だから、

130km走れれば良しとしましょう~^^;



 冷たい珈琲で一休み・・・


栄村練は以上!

 

で、一昨日BIKE RANCHで6カ月点検をしてもらいま

したが、スタッフの立道さんの勧めで、ヴィプロス

潤滑剤 Blue-no (ブルーノ)を使ってみることに!


入れ物からしてお洒落!


製品PRはこちら(抜粋)


「耐久性があり汚れない」チェーンオイル!

独自処方による滑らかなペダリングと潤滑耐久性に

加えて、飛散せず汚れない防汚性の両立に成功!


とのこと・・・


これまでワコーズのチェーンルブを使ってましたが、ブルーノのレビューを見ても高評価!

これは使わない理由はない!



注油してみると・・・

水のようなサラサラ感! 
そして、粘性は低いですが少しあります。

今までのチェーンルブと比べても、
注してる矢先から違いがわかります。

ワコーズのチェーンルブはベタベタで、走り終えると、チェーンがまっくろくろすけになりますが、

その点ブルーノは、まったく汚れないわけでは
ありませんが、まっくろくろすけにはならない!

ヴィプロスが出している1回の注油の想定距離は、

400~450kmとある・・・??!

それはちょっと無理があるんじゃない・・・

とにかくペダリングは滑らかでしたね。
摩擦で出るシャリシャリ音もしなかった!


追加でロッサーノ(赤)も使ってみよッ!