ツール・ド・美ヶ原コースチェック | 信州松本ひとり自転車Club

信州松本ひとり自転車Club

自転車と犬とグルメな話題!出身:東京都清瀬市/長野県松本市在住
/信州の大自然を究極のオープンカーで風を切って走るのは爽快です。
ブログを通して信州の素晴らしい四季折々の風景や出来事を紹介しています。
ハンドルネーム100Ride/犬好きだけど猫も好き!

先週は仕事でGF富山の視察でしたが雨でDNS!
残念ながら実走ならず。

今日も仕事で今月末開催の松本ヒルクライム
シリーズ、ツール・ド・美ヶ原自転車レースの
コースチェックです。


自転車で上るのは2年振りかな?

今回、正規ルート『激坂』から行くか?
それとも難易度低い『迂回』ルートで行くか?

ここは『峠のお守り』があると言えども、
悩みどころ・・・^^;

でもコースチェックなんだから、
やっぱり正規ルートでしょッ!・・(^0^;)


激坂は瞬間最大斜度は20%を
越えるところもあります。カベですね。(^0^;)
全長21.6㎞、標高差1,270m、平均勾配5.9%


いや~こ・こ・これは凄い!(^0^;)

えっちらおっちら💦

しかし、お守りのお陰で
無事激坂を上りきりました・・(^0^;)

ここからはマイペースで行きます。
お守りを上手に使いながら、
美ヶ原自然保護センターを目指します。

それにしても良い眺め!\(^o^)/


今日は予備のお守りは持たずです。
温存しながらバッテリーを切らさないように
上るのが腕の見せどころ!(笑)

えっちらおっちら💦
こんなに長かったかな?
中々ゴールに着かない・・(^0^;)


最後の上りを頑張らずにゴール!

やったね!ヽ(^o^)丿
無事完走できました。

お守りに感謝!m(__)m
それにしても疲れた~(ToT)


寒いので缶コーヒー220円とミネラルウォーター
190円を買ったら小銭の残りが350円・・・


お腹空いたけど450円の牛乳パン買うには
100円足りない!悲しい~(T_T)

PayPayも使えず!
少々ハンガーノック気味・・・

仕方ない諦めるか!(ToT)

そしたら、売店の綺麗なお姉さまが、
100円は私が出してあげる!
あなたと私の秘密ね!と・・💓💓💓
350円で牛乳パン買えました~ヽ(^o^)丿

その優しさに感謝!そして天使!
ちょっとだけ愛を感じました~💓(笑)

牛乳パン!ゲットしたぜ!


やはり2,000m近いと寒い!
ウィンドブレーカー着て下山開始。

レースコースは決して良いとは言えませんが、 
大きな陥没等は改修されてました。 

反対側の下山コースはところどころ
路面が荒れてます。 
減速しながら慎重に下山してください。


レンゲツツジは来週あたりが見頃かな?
当日まで咲いていれば良いですが。

今日も良い汗かきました。
と言ってもちょこっとだけ・・
(E-bikeはあまり汗かかない・・^^;)

本日のコースチェック終了~