視察!GF富山2024【2日目】 | 信州松本ひとり自転車Club

信州松本ひとり自転車Club

自転車と犬とグルメな話題!出身:東京都清瀬市/長野県松本市在住
/信州の大自然を究極のオープンカーで風を切って走るのは爽快です。
ブログを通して信州の素晴らしい四季折々の風景や出来事を紹介しています。
ハンドルネーム100Ride/犬好きだけど猫も好き!

 

大会当日を迎えました。

1~2週間前まで天気予報もコロコロ変わり、

予報会社によっては晴れだったり、

雨だったりと、散々振りまわされましたが、

前々日までには全ての予報会社さん雨予報になり、


そして本日、全ての予報会社さん的中!

よくできました!👋


まだ本降りではないですが、

パラパラと降りはじめてます。


朝5時半にロービーへ珈琲飲みに行くと、
GF富山に参加されるとおぼしき方に会いました。

この雨の中、走るんですか?
私はDNSしました!と言うと・・・

DNSって何ですか?

こりゃぁ~話しにならん・・^^;

いやいや、何でもないです・・・
頑張ってください!とお見送り~(^0^;)


ということで・・・


今日はゆっくり起きて?

と言いたいところですが、いつもの寝床じゃないと

中々寝付けず!寝たんだか? 寝てないんだか?

よくわからないまま朝4時に目が覚めました!(笑)


集合時間の9時まで5時間もあるので、(^0^;)

部屋で珈琲飲んだり、新聞読んだり、

テレビスイッチ入れたら落語やってたので、

仕方なく落語見たりして時間まで過ごす!


やっと朝食の時間(6:30)になったので

とりあえず朝飯です。



入り口は長蛇の列!合宿かな?
学生さんの列に紛れて並んでます。


若い時からあまり朝飯食べる習慣がないですが、
ホテルの朝食は別です。無理してでも食べる!
元を取らないといけない!貧乏根性丸出し!


(毎度一貫性のないチョイス・・^^;)



朝食終え、またまた部屋に戻ります。
集合時間の9時までまだ2時間もあるので、
視察の報告書(ブログ) 作りながら過ごしてます。

ちなみに本日走る予定だったコースは

こんな感じでした。


ドリームスタジアムとやま(0km)→

庄川水記念公園エイド(54㎞)→

八尾黒瀬谷エイド(86㎞)→

常願寺エイド(106㎞)→

ドリームスタジアムとやま(131㎞)

 獲得標高989m

 

そうそう今日は富士ヒル開催日です。

完走率98%以上の富士ヒルクライムですが、


私も4年前に参加し1:47:17秒でゴールしました。

富士ヒルも雨だから出走断念される方いますね。


で、やっとこ9時になりました。長かったぁ~^^;


そして今日の視察ですが、皆さんと協議の結果、

雨なので中止!

外は時折陽が射したりしてますが、

これも時間の問題!

いさぎよく帰ることにしましょう~


その前に、昨日の海王丸パーク隣接の

新湊きっときと市場を視察!


富山に来たからにはホタルイカ!



ホタルイカ買っちゃいました。



この後、高速に入り一路松本へ!


視察団の皆さま2日間お疲れ様でした。

今回の視察で学んだことはなんでしょう~?


私は、雨でDNS(Do Not Start)した時の

部屋での過ごし方?(笑)です。

大変、貴重な経験をさせていただきました。

 

でも、近くで良かったです。

これが『しまなみ海道』で雨だったらどうする?


う~ん?

それはやっぱり走るでしょう~(笑)


途中、道の駅小谷でお昼食です。

温玉カツ丼


トロトロのたまごとカツが美味しかったです。


本日の視察終了~。