緑のAACR2024 | 信州松本ひとり自転車Club

信州松本ひとり自転車Club

自転車と犬とグルメな話題!出身:東京都清瀬市/長野県松本市在住
/信州の大自然を究極のオープンカーで風を切って走るのは爽快です。
ブログを通して信州の素晴らしい四季折々の風景や出来事を紹介しています。
ハンドルネーム100Ride/犬好きだけど猫も好き!

緑のAACR2024

 

早いもので4月の桜から、

新緑まばゆい季節がやって来ました。



5月は田んぼに水が張られ、

水鏡に映える残雪の北アルプスが美しい~。



そして夜になるとカエルの大合唱!

5月は一年でもっとも躍動感あふれる季節です。



明日の天気は晴れ!

最高のサイクリング日和になることでしょう~。



前日は参加受付です。



 で、今日のスタッフ弁当はこちら!



お!中々いいじゃな~い。

それではまた明日!



大会当日です・・・


私は毎年、安曇野エイドが定位置です。

最後のエイドにいると、参加者の到着時間から

全体の流れ(ペース)が見えてきます。

 

滞留ピークの時間が早いか遅いかは、

当日の天候にも左右しますが・・・。



この日も一番乗りはエイド開始30分前に1名!

そしてしばらく間が空き、



ピークは2時~3時です。



安曇野エイドでは4月に続き、

赤飯まんじゅう、わさびチーズ、りんごジュース

が参加者に振る舞われました。



ところが、トンビが上空から
赤飯まんじゅうを狙ってます。

既にエイドでは10 人くらいの方が
被害に合いました。

スタッフのひとりはお弁当のカツを取られ、
もうひとりのスタッフは弁当箱ごと取られました。

賢いと言うか?憎らしいと言うか?
人間を怖がらないのは困ったもんです。


こちらは、トンビ対策で急遽作ったキラキラです。
少しは効果あり!
このキラキラ の上空はあまり来なかったです。


でも、違う場所から狙われてしまいました・・^^;

やっぱり賢いね!^^;

今日のスタッフ弁当はこちら!
チキンカツ弁当・・

トンビがチキンカツ食べた!(笑)
共喰・・・?


こちらは4月では見られない光景です。

水かぶり!



熱中症対策で大事なことは・・・


暑いからと水分ばかりとっても、

体温はそれほど下がらないそうです。

 

それよりも頭から水をかぶるのが有効だと、

ドクターに教えていただきました。

 

これは気持ち良さそうですね!(^^)v

 

今年も4月・5月合わせると、

3,000名を超える方々にご参加いただきました。

大変ありがとうございました。

また来年お会いしましょう~ヾ(^^ )