GF富山練 | 信州松本ひとり自転車Club

信州松本ひとり自転車Club

自転車と犬とグルメな話題!出身:東京都清瀬市/長野県松本市在住
/信州の大自然を究極のオープンカーで風を切って走るのは爽快です。
ブログを通して信州の素晴らしい四季折々の風景や出来事を紹介しています。
ハンドルネーム100Ride/犬好きだけど猫も好き!

GW後半の初日は、仲良しトリオ3人で

来月遠征のGF富山練習会でした。

 

今回エントリーしたコースは、

130kmミドルコースで獲得標高は約730m!

思ったより少ない・・?

 


今日の練習会ルートはすべて監督におまかせ。

走行距離約80km/獲得標高900mです。

こちらは中々のルートです・・^^;

 

困ったなぁ~困ったなぁ~o(^o^)o

練習会なんて言わなきゃよかったよ~o(^o^)o

ニンニンo(^o^)o


まずは大町運動公園から南下します。



そして宮本橋を渡ったら今度は北上。



大町観光道路へ入りました。
桜並木と残雪の山々が美しいところ・・・


この後、中山高原まで上ります。

キツい上りもなんのその!
秘密兵器持ってます!(笑)

それは何かって・・?

♪~それは ひみつ ひみつ ひみつ

 ひみつのアッコちゃん~♪



上りがあれば下りあり。

ここから長~い下りになります。

慎重に慎重に・・・



ところが、下りでカツさんとその後ろを走ってた
私がアクシデント。初のディスクブレーキで
タイヤロックしちゃって横滑り・・。

危うく転倒するところでした・・(*_*)
ディスクブレーキ恐るべし!慎重に下ります。

ぽかぽかランド美麻でトイレ休憩!

鹿肉あります!

鹿肉はわが家の愛犬チャコの大好物!o(^o^)o



さて、今度は白馬まで上りますよ。



何度となく遭遇する上りですが、

最初は本当に恩恵はあるのか?と不安でした。


恩恵あるある~(^_^)b

勾配がキツければキツいほど威力を発揮します。


はい、今日の峠一番乗りは私でした!\(^o^)/



眼前に迫る北アルプス白馬!



昨年夏以来の大出公園です。



この3人でここへ来たのは昨年5月でしたね。


そして大出公園を後にします・・・

途中、誰かに呼び止められました。
誰かと思ったら岡さんでした。

岡さんの仕事は大工さん!
仕事している岡さん見るのははじめてです。
ちゃんと仕事してたのでビックリ!(笑)

また、夏ライドでご一緒しましょう~(^^)v


白馬村内のコンビニで休憩し折り返します。



さすがに平地は恩恵ゼロ!

速い監督とカツさんにちぎられてしまった・・^^;


お昼は「ねまるちゃテラス」です。

名前は知ってましたが初めてのお店!



そうは言ってもお腹空きましたね。


木崎湖を見ながらランチができるお店です。
美味しくいただきました。m(__)m



お腹いっぱいになったところで、
今度は杏ちゃんのお店で珈琲を・・・


ついでにケーキも!こちらは別腹です・・^^;


田んぼに水が張られると田植えの季節ですね。


水鏡に映る残雪のアルプスが美しい。



本日のGF富山練はこれにて終了!

今日はとても良い練習になりました。

 

お昼もお腹いっぱいになりましたが、

上りもお腹いっぱいになりました。

 

これでGF富山は心配ないかな?

困った時の飛び道具あるから大丈夫でしょう~。

 

有り難やぁ~有り難やぁ~🙏

 

監督、カツさん今日はお疲れ様でした。

とても楽しい練習会でした。


で、次回はどこ行きます?

私はどこでも大丈夫です~(笑)