涙をどれだけ流しても、足りない時があるかもしれない。だけど… | こころ絵作家みどりOfficialBlog

こころ絵作家みどりOfficialBlog

今日は何の日?イラスト配信中^^その他、イベントやLINEスタンプのお知らせなどUPしています*





どーもみどりです

みどりだ!個展だ!こころ絵展だー!
今月1ヶ月間開催中です ※詳しくはこちら




福祉施設でお仕事の日

今日はですね ボランティアさんとして
バスケ部の仲間が 施設に遊びに来てくれました~


みんなに興味を持ってくれたことが めっちゃ嬉しくて。
みんなその子と楽しそうにしてたのが これまたもっと嬉しくて。

あたしもめっちゃ楽しい1日でした
ホントにありがとう











さてさて



その子は いままで出逢った人のなかで
どこの誰より 涙もろい子

もらい泣き100%なーんて当たり前

というかきっと これから出逢う人たちを含めても
涙もろさでその子に勝てる人は きーっといないでしょう




今日はそんな子が 施設に来てくれたので
なんとなーく 涙のポストカードを描くことにしました












涙をどれだけ流しても 足りないことがあるかもしれない

だけど涙を流した分だけ 変わる何かがあるかもしれない














の感情メーターが振り切れると
人間はあらゆる場面で 涙する生き物だけど

しみの涙だけは なんでか我慢してしまうことが多いです



でも それでも何かを破って出てきた涙は
我慢してしまった分 全然全然止まらなくって


泣き止んでも 思い出してまた泣いて
泣き止んでも 忘れようとしてまた泣いて
泣き止んでも 自分の弱さにまた泣いて……





神様ってのはたまに意地悪だから
泣いても泣いても 事実は1ミリだって変わんないけど



でもでもやっぱり泣くことで

自分のこころであったり 周りのこころであったり
これからの人生であったり…

どれも目には見えないけれど 変わる何かは必ずあるから




泣きたいときは我慢せず
思う存分泣ける人が たくさんたくさん増えるといいなって

なんだかそんなことを思うのでした




それでは