つかまえててよ/アパートの鍵/いいじゃないの・・因幡 晃 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

  みなさん、こんにちは~♪( ´θ`)ノ~♪ 8月3日(土曜日)のYouTube音楽動画のコーナーへご縁をいただいて訪問してくださいまして誠にありがとうございます。

 

 

本日のYouTube音楽動画の歌は因幡 晃さんの歌を3曲、聴いてみたいと思います。「つかまえててよ」という歌と「アパートの鍵」「いいじゃないの」の3曲です。

 

一緒に聴いて・・感じてみてください。因幡晃の世界観。。女心を綴った歌詞に心を打たれてしまいます。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

つかまえててよ

僕の姉は3つ年上でしたが、2018年9月23日の朝に大動脈りゅう破裂で亡くなりました。
この歌で姉との幼少時代を思いだされます。
 
 
晩年は、姉の悩みを電話で聞かされ、弟なのにお兄ちゃんのように感じるといっていたのを思い出します。姉の残した忘れ形見の次男は、兄と母を亡くし、再婚した妻と妻の娘と三人で二人のお墓を見守ってくれています。
 
 

 

アパートの鍵

姉の長男は、頭のいい好青年で地元のガス会社に就職して、恋愛結婚して妻が出産する直前に白血病で若くしてこの世を去って行きました。
 
生まれてきた赤ちゃんの顔を見ないまま・・(女の子でした)甥っ子の葬儀には、200人の友人と知人が参列してくれて人徳のある好青年だっただけに姉の落胆ぶりにかける言葉も見つかりませんでした。

 

因幡晃・・いいじゃないの

人生には、人それぞれに紆余曲折があって・・良いことも、悪いことも同時に起きています。
 
 
それらは運命なのか宿命なのかわかりませんが。。ナニか見えないチカラが働いているんだろうと思われます。人々の魂の成長のための試練であり、修行でもあると・・
 
 
元一つの大霊からの枝分かれ・・あなたはわたしです。わたしはあなた、あなたはわたしです。
 
 
 
 
今日も訪問、いいね♡コメント!フォロワー登録をありがとうございました。感謝🙏合掌。