我思う、故に我あり。。森羅万象はみな神の意志。 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。7月8日(月曜日/一粒万倍日)になりました。

 

 

今朝は、奥さんが何やら、枕元で、ごそごやっているのて目が覚めて、ナニをしているのか確認すると肩や首にロイヒツボ膏(鎮痛薬)を貼っていたので「どうしたん?」と尋ねると(肩が痛くて❗️)と訴えるので「こっちへ来て横になってみて!

 

 

奥さんの肩や首にテキトーに貼っているツボ膏をいったん剥がして、指圧と手技で首、肩、僧帽筋や肩甲骨の周り。肩の三角筋、大胸筋、前鋸筋、鎖骨の周りから、外腹斜筋、大殿筋、大腿四頭筋等を触ってみてわかってくる奥さんの身体の状態(筋肉のコリと痛みから体の使い方と動かし方が見えてくるので・・(こんな使い方、動かし方をしたことがないか?どうか?尋ねながら)

 

 

奥さんのからだのメンテナンスとアドバイスをし終わると(げっつ!?まだ午前4時前??)

 

 

奥さんは、ご就寝されましたので・・わたくしはトイレで小用を足して玄関の外へ出て深呼吸とストレッチをしながら地球と繋がるグランディング(イメージトレーニング)

 

 

鳥が鳴き始める午前4時半ごろから散歩に歩く人たちを見て、それぞれの服装や恰好や歩く姿勢とかスピードにより、その人たちの健康に対する姿勢と意識が感じ取れます。(苦笑)

 

 
イスに腰かけて手すりに足を乗せて右手で右足と左足のマッサージとリハビリの運動。
 

足首を動かし膝関節のメンテナンス

 

群を抜いて素晴らしい人が時々おられますが、点数をつけると100点の人が3~4人過去から10年間毎日のように見ている人の中にいます。

 

 

大半は50点前後でわたくしも15点くらいです(苦笑)意識は見えるんですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれていることわざは「我思う、故に我あり」でございます。

 

 

我思う、故に我あり(ルネ・デカルト)

 

 

我思う故に我在り. 世の中のすべてのものの存在を疑ったとしても、それを疑っている自分自身の存在だけは疑うことができない、ということ。(コトバンクより)

 

 

今日は長男が家に来るというので奥さんもさそく夕ご飯の献立を考えているようです。

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!いってらっしゃ~~い(=゚ω゚)ノ♡