一年前の雨/日記を閉じて・・因幡 晃 | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

  みなさん、こんにちは~♪( ´θ`)ノ~♪ 6月27日(木曜日)のYouTube音楽動画のコーナーへご縁をいただいて訪問してくださいまして誠にありがとうございます。m(__)m

 

本日のYouTube音楽動画の歌は因幡 晃さんの歌で「一年前の雨」と「日記を閉じて」と言う曲を聴いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

一年前の雨

つぎつぎと雨が こぼれてきます
街の中を つつんでいます
今の僕には 濡れた体を
休めるところはどこにもない
一年前の雨の日には
ふたりで外をながめていた
 
僕の小指の 指輪の色は
君が選んだ 白いもの
二人でさした 小さな傘も
今の僕には 必要ない
一年前の雨の日には
昔の思い出 話していた
 
 
雨が上がって ひざしが見える
君の姿は 消えてしまう
小雨に濡れた 緑の葉っぱから
君の涙が こぼれて落ちる
一年前の雨の日には
二人の歌を 歌っていた
 

 

 

 

いつ読み直しても私の日記は 

悲しい文字で うずまって 

ブルーの表紙には 赤い文字で「思い出」と

私の心の様です

 

あの人を知った時から 

つづってきたけれど 

もう今日で書けなくなった 

思い出のページに

 

おし花 絵はがき 

色々あるけど 

貴方との過ぎた日々の事ね 

今日まで私は 

貴方しか見えない 

女だったんですね 

貴方の名前を書く事も 

もう二度とないでしょう 

日記を閉じ涙と悲しみは 

明日から忘れよう

 

あの人を知った時から 

つづってきたけれど 

もう今日で書けなくなった 

思い出のページに

 

ララララララ・・・

 

 

 

人は、人に出会うために・・この世に生まれてくるといわれますが・・それは・・前世からのつながりを持つ者同士が、、、再びやり残したことをやり遂げるために・・今生で出会うのだとも・・

 

 

たとえ出会いたい人に再会できたとしても、「思うようにいかない(思いどうりにならない)から人生もまた楽しいのかもしれませんえん。( ˘•ω•˘ )?

 

 

人生には、人それぞれに・・紆余曲折があるからまた、楽し(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ セラヴィ・・

 

 

今日も訪問、いいね♡をありがとうございました。( `ー´)ノ感謝🙏合掌。