日々に新たなり・・日々成長!(^O^)/ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。6月25日(火曜日)になりました。

 

 

6月も後半、今週で水無月(6月)も終わりです。「日々に新たなり」です。

 

 

今朝は、7時前に目が覚めて、夜中の2時半ごろに一度、奥さんが起きてトイレに行ったので僕も目が覚めてトイレに行ったのを思い出していました。

 

 

その際に・・見ていた夢は、他人の家に泊めてもらう夢でした。

 

 

奥さんと一緒に・・ふとんに潜り込む場面を覚えていました。なぜか、ソファーのようなベッドに潜って隠れるように身を守りながら・・

 

 

ときどき感じているコトですが・・夜中の2時とか3時は、3次元の扉が開く時間(草木も眠る丑三つ時)で違う次元から出てくる魔物や異世界の生き物たちも出入りすれば、この世の魑魅魍魎も行ったり来たりできる時間帯のように感じているんですね・・

 

 

なので本来は寝ている時間なので(気を休める時間だけれども・・脳にダメージを受けて「CPUが上がってる/笑」自分にとって、気が張る時間帯でもあります。)

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれていることわざは「日々に新たなり」でございます。

 

 

日々に新たなり

 

 

毎日、向上してやまないこと。また、毎日のように程度が上がり続けること。(コトバンク)

 

 

今日も思うがままに・・感じたままを・・ブログに書き脳のトレーニング(気づきと学び直しのリハビリ)

 

 

 

今日はお昼に歯医者へ行く予定!今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔で!行って来ま~す♪