夢の途中・・来生たかお(「愛し方」と「愛され方」の勉強中) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

  みなさん、こんにちは~♪( ´θ`)ノ~♪ 6月15日(土曜日)のYouTube音楽動画のコーナーへご縁をいただいて訪問してくださいまして誠にありがとうございます。<(_ _)>

 

 

6月も半ばに入って、暑さも日増しになる今日この頃、僕とこ。近畿地方もまだ梅雨入りもせずとも近所の田園には水が張られて田植えも本格化して一夜にして畑が水田に様変わりして変わることへの変化を愛で確認し、意識が理解して・・わたしの魂を感じる。

 

 

今日のYouTube音楽動画の歌は来生たかおさんの歌で角川映画「セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子さん主演)」の歌で「夢の途中」を聴いてみようと思います。

 

夢の途中 来生たかお(In the middle of a dream) song by Takao Kisugi)

 
 
人生には、人それぞれに・・紆余曲折があって、人それぞれに気づきと学びの為に「出合い」があり、「別れ」があります。
 
 
時は・・流れても・・変わらないもの・・それは、男が女を愛し・・女が男を愛するということです。
 
 
「恥も外聞もないけど・・もう、話すわ」
 
ぽつりと僕に言ったのは70歳を過ぎた独り暮らしのおばあちゃん!(´・ω・`)?夫に先立たれて淋しいときに・・偶然知り合った一人の男の人に惹かれて、何度か話をするうちにその人から「好きだ」と言われてその男性に恋をしてしまうわけですが・・
 
「人を好きになることは「キライになるよりかマシ」だと考えてるワタクシは「もう、あのおっちゃんとは仲直りしたんか?」と聞いたことがキッカケで・・堰を切ったように「もう、全部言うわw」と恋路の顛末をお話ししてくれた(=゚ω゚)ノ
 
 
 
どれもこれも、本気やないか!?「浮気なんかじゃないやんかw」(エッチもしてないけど一緒に寝た・・それって浮気?本気?)
 
 
浮気をしてしまったと悔やむおばあちゃんに「それって本気やったんやろ?」というとワタシは一人もんやけど相手には奥さんがおるといって泣き出す始末。。。70過ぎても乙女心に、男のハートに火がついてしもうた。( ˘•ω•˘ )?相手が浮気なら火遊びやから、修羅場にならんように遊ぶことやでww
 
相手のことを想うなら自分の心に正直に向き合って相手のことも考えて付き合わんとまずいことにもなっては面白くないやろ?みんなが楽しくお付き合いできるように考えんといかんで
 
 
 
 
 
今日も夢の途中・・夢のまた夢の話し・・ですた。  感謝🙏合掌。