学問に王道なし‥ワタシの人生、まだまだ夢の途中・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。6月15日(土曜日)になりました。

 

 

今朝は、6時40分に目が覚めると、奥さんはすでに布団をたたんで部屋にはいませんでした。

見ていた夢を思い出すと同時に・昨夜の麻痺と緊張の強さに今日のお天気が気になり、トイレに行って用を足して玄関の外へ出てみると(昨夜の雨雲接近中のウェザーユースの表示が何だったのか?/雨が降った形跡がない・・)

 

 

部屋に入り、服を脱いで朝からのリハビリ(デイ・サービス)へ行く準備のため浴室で心身を整えるための浄化と洗浄(身を清めながら心と体を整える)を行いながら、見ていた夢の意識と対話する。

 

 

夢は過去の自分の意識と・・現在の自分の意識が対話をしている・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾? 意識が身体に入り、意識が身体から抜け出す。

 

 

出たり入ったりする自分の意識とはなんぞや!?感覚とはナにか!?(痛いの痛いの飛んでいけーっつww/痛いの痛いの・・飛んでいかないの/孫が教えてくれた/笑)

 

 

意識は記憶の記録・・( ˘•ω•˘ )?潜在意識と顕在意識を隔てているのは覚醒時の固定観念(思い込みや信じ込み)であり自分の経験とお体験に裏打ちされてきた固定概念(自己の価値観であり自我?)が潜在意識への蓋をして閉じているが・・

 

 

潜在意識の無意識の集合体(意識のエネルギー)へのアクセスが、、わたくしの場合・・睡眠時の無呼吸状態のときに無意識の中(肉体)から抜け出して夢のバーチャル(疑似体験/苦笑)な世界で思い込みと信じ込みを「勉強し直し」サセラレテいる(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

ワタシの人生、まだまだ夢の途中・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれていることわざは「学問に王道なし」でございます。

 

 

学問に王道なし

 

 

学問を修めるのに簡単な方法はなく、だれであろうと苦労して習得していくほかはない、ということ。 (コトバンクより)

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに! 行って来ま~~す(=゚ω゚)ノ♪