取らぬ狸の皮算用・・(=゚ω゚)ノ? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。5月31日(金曜日)になりました。

 

 

5月(皐月)も今日で終わり。明日からは6月(水無月)になりますが、今年は水不足は心配無さそうな僕とこ、近畿地方。今朝は午前7時前から小雨が降っています。

 

 

雨が降ったり、止んだりと・・雨は、、以前、仕事で統計を取ったところ大阪では1年間365日のうち約3分の1が「雨の降った日」でした。

 

 

今朝は、5時10分に目が覚めて、見ていた夢は、タイミングが合わない、いわゆる前回と同じような夢・・に時間差が加わった夢を見ていました。

 

 

分かりやすく説明すると、昨日も見た夢でしたが「待ち合わせの場所で待ち合わせた人」に「待ち合わせる時間に遅れて・・」「違う人に会わされるという夢です。」

 

 

約束の場所で、約束した人に約束した時間に会うようにプログラムされたハズの計画が何らかの原因で狂うという事を理解させられるような夢を2回に渡って、見せられました。( ̄▽ ̄;)?

 

 

同じ平行線上にいる人とイナイ人が出会う機会、出会うチャンスの確率は、宝くじに当たるくらいのキセキです😆🎵🎵

 

 

出会う人すべてにありがとう。(*´ー`*)♡です😌💓

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれてあることわざは「取らぬ狸の皮算用」でございます。

 

 

取らぬ狸の皮算用

 

 

狸をまだ捕まえていないのに、その皮を売ったと考え、 儲 もう けの計算をすることから手に入れていないものを当てにして、様々な計画を立てること。(ウィクショナリー日本語より)

 

 

同じ場所に住んでいても誰一人同じ人間はこの世にいないけれども・・違う平行線を生きている自分が確かにいて、( ˘•ω•˘ )?意識の階層が違うところで自分が選んだ未来を生きるもう一人の自分がどこかにいて。。。いつかどこかで重なり合う・・元一つの大霊からの枝分かれ・・天使と悪魔が入れ替わる。

 

 

小雨が・・降ったり、止んだりしながら・・

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  行って来ま~~す。