一時違えば三里の遅れ・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。5月29日(水曜日)になりました。

 

 

今朝は、奥さんに6時過ぎに起こされて、見ていた複数の夢はバラバラに崩れたジグソーパズルのように断片的な欠片になってしまいますたw(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

壊れた夢は・・また、いつか記憶の片隅から時間をかけて意識の底から浮かんで出てくるのではないかと・・(=゚ω゚)ノ思ったり、考えたりもします。

 

 

今朝の僕とこ。近畿地方は、晴れ間も見える曇り空・・冷たい風が吹いてけたたましく騒がしくケリが鳴いている鳴き声に(キミらはなんで騒がしいの?もうちょっと、上品に鳴けないの??)

 

 

朝のルーティーンの地球と繋がるグランディング!(波動が乱れる/苦笑)

 

 

寒くなって、家の中に戻り、ブログで知り合った遠方のお友だちへお誕生日のお祝いのメッセージを送る。

 

 

 

友は喜びを二倍にし悲しみを半分にする。

 

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれていたことわざは「一時違えば三里の遅れ」でございました。

 

 

一時違えば三里の遅れ

 

 

少しの間でもぐずぐずしていると、たちまち大きな差が開くということ。「一時」は約2時間、「三里」は約12キロメートル。 一時遅れると、旅程に三里の遅れが出るとの意から。 「ひととき」は「いっとき」ともいう。(ことわざ辞典より)

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  行って来ま~~す(=゚ω゚)ノ