毎日がリハビリ★台風の日でもお出かけする☆(5月28日のリハビリ) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、こんばんは~(=゚ω゚)ノ 5月28日(火曜日/一粒万倍日)の毎日がリハビリ★の今日は、警報が出ている(奥さんの外出禁止令)台風の影響が出ている中・・

 

 

行きたくない!と言う奥さんの制止を振りほどいて台風の影響で大雨警報が出ている中、先日、愛車のオルタネーターを交換したので雨の日に不調だった車の完全復活を試してみたさも手伝ってわざわざ、台風が接近する大雨警報の中をいつものように・・イオンまで外出買い物訓練に行きました。

 

 

 
雨は激しいときもあれば、霧状になって、あたりが真っ白になるくらい歯科医が悪くなる時もある。
 

 
そんな条件の中でも、車を安全運転する技能も養っていかないと(経験と体験を積む)
 

 
いざというときに大切な家族を守れなくてはならないと自覚している。
 

 
どぶ川の水位がだんだんと上がってくる。土管のパイプが露出している間はまだ心配ない!
 

 

しかしその安心もつかの間・・土管も水没。。娘からも「出るな!」と連絡が入るが、この時こそ千載一遇のチャンスで。。これまでのリハビリの成果が試せる。

 

 

 

 
風の向きにより、雨で床が水をまいたようになる時が年に何回かあります。
 
 

 
雨でぬれた床に杖の先のゴムが角度により滑って転倒する恐れもあるので注意しながら体重を杖に乗せすぎないようにして歩く・・
 
 

 

どんなに悪い条件でも、いざというときには待ったなしのぶつけ本番で日常生活のリハビリはやっておく必要が僕にはあるんです。

 
 

 

社会とは、独りは万人のために・・万人は一人のために・・相互扶助の精神で成り立っている。

 

 

 

 

濡れた場所や水たまりを避けて傘をさして杖で歩く・・

 

 

 

 

 
 

 
 
 

 
 

 
 
 
 

 
今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎてゆきました。