忙中閑あり・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 

 みなさん、おはようヾ(o´ェ`o)ノございました。5月26日(日曜日)になりました。

 

 

今朝は、6時にガチャ!φ(゜゜)ノ゜という音がしたので目が覚めると、隣で寝ているハズの奥さんがおらず、音は台所から、聞こえて来たようだった。

 

 

チータちゃん、ヾ(o´ェ`o)ノおはよー💓」

 

 

奥さん、今日は孫たちを預かるのでお昼ごはんと晩ごはんの下準備とお片付けをしているようで

 

 

 

仏間からは、白檀のお線香の香りが漂ってくるφ(゜゜)ノ゜昨日、イオンでお買い物してきた野菜と果物。

 

カラスが漁ったゴミをかたずけて去って行く女の人の心に、思わず手を合わせる自分のこころ。

 

チータちゃん💓イチゴ🍓のお供えしてくれたの?」(うん🍓)

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

さりげない、いつもの朝だが、ヾ(o´ェ`o)ノ 奥さんが健康だから、こんなに健康であることへの感謝と喜びが迎えられる。

 

 

 

病気をして、半年間のリハビリ入院生活を経て、左半身麻痺で、左肩を亜脱臼しているまま歩行困難者として、身体障がい者(身体障がい者手帳1級)になり、重篤な障がいが残ったまま退院して、わが家へ帰ってきてからが本当のリハビリ生活(夫婦での闘病生活・・)が始まった。

 

 

奥さんがいつも傍について僕を支え続けてきてくれたから今の感謝の心が自然と身についてきた。

 

 

ほんとうに大切なものは失ったときにわかるもの・・

 

 

忘れていた感謝の心が倖せを運んでくる

 

 

今日の日めくりのカレンダーに書かれてあることわざは「忙中閑あり」です。

 

 

忙中閑あり

 

 

 

多忙を極める中にもわずかな暇はあるものだ、という意味合いの表現。忙しい中に暇を見出して満喫せよ、などのような意味合いで用いられることが多い。(weblio国語辞書)

 

 

 

 

今日は娘夫婦がお仕事に行くため子どもたちをわが家で預かることになりました。

 

 

 

わが子の成長と孫の成長と・・そして・・自分たち夫婦の成長に気づく機会をご先祖様たちが一緒に見守ってれている。

 

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!行ってらっしゃ~~い( `ー´)ノ