タイガー&ドラゴン・・クレイジーケンバンド | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、こんにちは~♪( ´θ`)ノ~♪ 3月4日(月曜日)のYouTube音楽動画のコーナーへご縁を頂いて訪問してくださいまして誠にありがとうございます。<(_ _)>

 

 

本日のYouTube音楽動画の歌はクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」を聴いて観ようと思います。

 

 

タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド

 
俺の話を聞けー!と言って自分を叱ってくれた人のことは案外忘れられないのだけれども、中学、高校と随分イケないことをして親とか学校に迷惑をかけてきたのは言うまでもなく、小学校の時からその芽は摘まれることなくわたくしの武勇伝(笑)は、いじめられっこだった自分が父親に怒られていじめっ子だった奴らを一人一人急襲してケンカに勝ち始めたことからその子たちの親やアニキが学校へ乗り込んできて、さらに抗争が激化して(笑)授業中でもお構いなく教室の中で相手を捕まえて殴り合いをするなどして、先生につけられたあだ名が「ケンカ鳥/苦笑」
 
 
職員室の先生の机の脚に犬の首輪と鎖でつながれていたのをほかの先生が見てもからかって通り過ぎていく・・そんな少年時代を送ってきた自分が・・中学、高校と柔道を通じて人間的に成長させられていったのは、僕のために本気で怒って。叱ってくれたりほめてくれた教師のおかげでした。
 
 
学校創立以来、初めて学校長から生徒に感謝状が贈られた第一号が自分だったことが唯一の救いでした。(笑)
 
 
人生には人それぞれに紆余曲折があって、良いことも悪いことも同時に起きているんです。
 
 
自分が選んできたことがすべて間違っていないとは言い切れないかもしれませんが。。人間は挫折したり失敗したり、怒られたり、叱られたりしながら、褒められて成長していく生き物でもあるように思います。
 
 
今日も訪問、いいね♡をありがとうございました。(´。✪ω✪。`)  感謝🙏合掌。