猫の手も借りたい・・猫に小判(◍ ´꒳` ◍)? | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 

 みなさん、おはよう(◍ ´꒳` ◍)♡ございました。 2月22日(木曜日)になりました。

 

 

今朝は、6時前に目が覚めて、トイレに行って用を足して浴室で歯を磨いて顔を洗いひげを剃りながらシャワーを浴びて自分の体と対話をしながら

不調だった原因を身体に尋ねて問うてみました。

 

 

身と口と心とにつくる諸々の罪、咎をみな悉く懺悔し「ごめんね」「ゆるしてね」「ありがとう」「愛しています」4つの魔法の言葉でクリーニングします。(*´ω`*)

 

 
朝の寝起きが、いちばんニュートラルな状態で、身体も・・心も・・「新しい自分なんです」
 
 
新しい自分が、見ていた夢で・・過去の自分と未来の自分を見せられて・・自分自身を古い過去の自分が新しい自分を発見したり、修正したりするわけです。
 
 
トイレに立つ寝起きスグの身体の動かし方と。。「布団からの立ち上がり」ベッドを使用しない半身麻痺の自分にとって、朝一番のリハビリであって、これを毎日、続けてきた人と毎日、イスやベッドに頼りながら便利さと楽を選んできた人とは、明らかに膝や腰や、身体の運動不足に伴ってくる筋力の低下や老化で痛みが出たり、動きが悪くなったり、出来ていたことも出来なくなっていく可能性が否めない・・( ̄・ω・ ̄)?
 
 
自分がこれまでに見てきた現実が・・リハビリ施設でリハビリに参加している人たちとスポーツ・クラブで自らの意思で健康づくりに励んでいる人たちとの決定的な違いは「意識」だけなんです。
 
 
自分が自分をどう見て、どう感じているかで・・その人の未来が見えてくるんです。(*´ω`*)?日ごろの言動が・・その人の未来を描いているからですね・・( ..)φメモメモ
 
 
ストレスはためないように・・溜めさせないように・・「氣」いう「意識」も上手にコントロールしたいものです。
 

 

今日の日めくりのカレンダーに書いてあったことわざは「猫の手も借りたい」でございました。

 

 

猫の手も借りたい

 

 

とても忙しく、些細な手伝いでも望まれるほどに人手が不足していることのたとえ非常に忙しく手不足な状態のことです。どのような手伝いでもいいので、ほしいと願うときに使います。(日本語ヴィクショナリー/Domani)

 

 

僕とこ。近畿地方、今日もお天気は曇り空で・・雨が降ってもおかしくない空模様です。

 

 

遠くの景色と近くの風景を見て・・視力の回復トレーニングが朝のルーティーン

 

 

パワーブリーズで呼吸筋の鍛錬(肺を強くする/横隔膜を動かして深呼吸)免疫力の向上!

 

 

今日も明るく!楽しく!元気よく!笑顔を忘れずに!  行って来ま~~すヾ(●´∇`●)ノ