毎日がリハビリ★強い自分の意思(意志)をもって生きる☆(2月21日の) | 100のありがとうのブログ

100のありがとうのブログ

病気は神様からの贈りもの・・忘れていた感謝のこころ・・

 

 
みなさん、ヾ(o´ェ`o)ノこんばんは~💓 2月21日(水曜日)の毎日がリハビリ★との今日は、雨降りなので娘と孫たちをお迎えに行く用事を頼まれたので外出、買い物、車の運転リハビリの為にイオンまで行きました。
 

 
お天気の影響からなのか?脳に受けたダメージからなのか?麻痺と痺れと痛みで身体のバランスが崩れて、右と左の重力バランスが左の麻痺側は右側の5倍くらい重く感じて余分なエネルギーが必要ですぐに疲れて身体も緊張で硬くなります。
 
 

 
鉛のような重い身体を引きずりながら杖でたどたどしく歩く・・(>_<)(泣きそうなくらいにキツイ)
 

 

こんな時・・空はどんなお天気なのだろうか?

 

 

空気よりも・・重たいハズの・・水が天から降ってくる。

 
 

 

うっとうしいですな~(>_<)  と団地内のおじさんに声をかけられて

 

 

桜を満開にさせてくれる雨でもあるだけに・・天には逆らえないしね~・・

 

 

水たまりを避けながら傘をさして杖で歩くのも生活訓練

 

 

僕とこ。近畿地方、雨が降ったり、止んだりと・・

 

 

小雨の中イオンへ行くも屋内の駐車場は朝からほぼ満車状態・・

 

 

立体駐車場を上っていると・・エマージェンシー!!(警告灯が点灯した)

 

 

買い物を済ませてすぐに近所のガソリンスタンドでバッテリー液の点検と補充を依頼するが・・なんと!バッテリー液は置いていないというので・・ならばこれと同じバッテリーを好感してほしいと頼んだのは(ここで取り替えてもらったバッテリーがメンテナンスフリーのバッテリーであると知り、すでに交換の予定/2年間であったことから・・思い出した/苦笑)

 

 

車の部品も消耗品ですからね~( ̄・ω・ ̄)某、ディラーさんの殺し文句は買い替えの時期を促すセリフ(苦笑)

 

 
バッテリーの異常に気が付くのが遅れて土砂降りの中で車が止まってしまうと娘と孫たちをお迎えに行けなくなってしまうからいっその事、交換してもらい遅い昼ご飯を食べて駅まで娘を迎えに行って学童と保育園で待っている孫たちを迎えに行き今日も、家族のために・・働かせてもらい元気(意識/自分の意思や考え方)を学習させられました。
 

遅いお昼ご飯」と「早い晩御飯」を食べて・・

 

今日も感謝で1日があっという間に・・過ぎてゆきました。